シャトレーゼ商品を1年に150個以上食べるマニアが「また買いたい」高コスパがうれしい40円商品って?

2022/03/11

シャトレーゼに行くと商品がたくさん並んでいて、どれにしようか悩みますよね。

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、また買いたくなる高コスパのおすすめ商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

粗搗き大福

お菓子屋さんであるシャトレーゼが、精米まで手掛けるこだわりの大福です。

もち米の生地も粒餡も粒が大きめでごつごつとしており、手のひらサイズながらもしっかりと存在感があります。

つぶつぶの食感なので大福でありながら、おはぎを食べているような感覚に。

生地はもちもちとしていながらも歯切れが良く、かめばかむほどお米の優しい甘さが口の中に広がります。

このこだわりようと食べ応えがありながら、1つあたり108円なのは高コスパすぎます。
素朴で飽きがこないので、シャトレーゼに行くとつい買ってしまうリピート商品です。

ラムネアイスバー 6本入

こちらのラムネアイスバーは、私はもちろんのこと家族も大好きなアイスです。

ラムネというと、さっぱりあっさりとしており夏の飲み物というイメージを持たれるかもしれません。

確かにさっぱりとした味わいなのですが、かき氷アイスのようなジャリジャリとした氷感はなく、ふわふわと柔らかくクセになる食感で、季節を問わずに食べたくなるアイスです。

また、アイスの中にはほろっとした食感のラムネが入っており、いいアクセントになります。

カロリーは1本あたり60kcalと低いのもうれしいポイントですが、6本入りで237円、1本あたり約40円とあまりの安さに買わない理由がありません。

なくなりそうになると夫から買ってきてと頼まれるラムネアイスバー。
本当にコスパがよく、我が家の冷凍庫に常備されています。

また買いたい!がいっぱい

シャトレーゼにはコスパが良く、また買いたい、常備しておきたいと思うものがたくさんあります。
今回はその中でも特にオススメのものを紹介させていただきました。

ぜひシャトレーゼに行かれたらゲットしてくださいね。



■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND