100均マニアが100均から無印に浮気してしまったもの

2022/06/20

ずっと100均で満足していたのに、他の商品に浮気してしまったことってありませんか?

そこで今回は、100均マニアで主婦歴20年以上のマミさんに、「100均から無印に浮気してしまったもの」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

無印良品の「アルカリ乾電池」

ご紹介するのは、無印良品の「アルカリ乾電池」です。

単3と単4電池なら、4本入りで99円。なんと100円以下なんです!

単1と単2電池は、2本入りで199円ですよ。

スッキリとした見た目がかわいい!

この電池のいいところは、まず見た目。

白とエンジのシンプルな色使いで、数字が大きく書いてあるのが、かわいいですよね。

一般的な乾電池よりも、デザインがスッキリとしています。

パッと見てサイズがすぐわかる

電池を探していてたまにあるのが、「あれ?これってどの電池だっけ?」と、サイズがわからなくなること。

特に単1と単2、単3と単4が、パッと見でわかりにくいことがありますよね。

この商品は、電池の種類が大きく書いてありますから、見てすぐにどの電池かわかりますよ。

100均より割高でも買いたくなる!

4本入りで99円の電池でも、100均では110円で5~6本入りのものがありますから、ちょっとだけ割高に感じます。

でも、デザインのよさや使いやすさで、買いたくなるのが無印良品の商品。100均マニアもつい浮気してしまいますね。



※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND