【ダイソー】100均マニアが5回以上リピ買いしている超優秀アイテム

2022/06/17

安くてアイデア満載の100均アイテムは、深く考えず気軽に買い、失敗してしまうこともありますよね。

そこで今回は、100均マニアで主婦歴20年以上のマミさんに、「ダイソーで5回以上リピ買いしている超優秀アイテム」を2つ教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

1.使うだけで統一感!白いプラカゴ「深型バスケット」

最初にご紹介するのは、「深型バスケット」です。価格は1つ110円。

ゴチャゴチャしている細かいものを入れて並べれば、それだけで収納に統一感が出ますよ。さらに、ラベルを貼ればオリジナル感も。

よくある100均のプラカゴという気もしますが、使いやすさの詰まったカゴなんです。

よくあるカゴと思うなかれ!

100均のプラカゴといえば、全面メッシュのカゴが思い浮かびますが、こちらは、正面と底はメッシュではありません。

棚などに置いた際、パッと見える面が透けないため、中の物が見えずに見た目がキレイです。

取っ手も付いているので、棚からの取りやすさも抜群。

何てことない普通のカゴのようで、ついリピートしてしまう使いやすさがありますよ。

2.野菜が傷みにくい「キッチンパック」

ふたつめの商品は、「鮮度保持キッチンパック」です。38cm×25cmマチ付きのサイズが46枚入りで110円。

よくあるポリ袋のようですが、こちらもタダの袋ではありません。

エチレンガスを吸収して野菜の腐敗を遅らせる!

この袋がすごいのは、入れておくだけで野菜の腐敗を遅らせてくれるところ。

野菜から出るエチレンガスを吸収してくれるのです。エチレンガスとは、野菜や果物を熟成させる植物ホルモン。

果物が熟したりするのに欠かせないものではありますが、熟成が進めば傷みやすくもなってしまいますよね。

それを吸収してくれる優秀な袋がこれなんです。

しかも、110円で46枚も入っているとは本当にありがたい!常にストックしておきたい商品です。

普通のようで「技あり」だからリピ買いしちゃう!

プラカゴもポリ袋も、どこにでもありそうで、どれを買っても同じでしょ?という気もします。

でも、普通のようでちょっと「技あり」なのが、他とは違うところ。「やっぱりコレだね」と、リピ買いしてしまう超優秀アイテムです。



※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND