ランドリーまわりの収納アイデア3選!収納に悩んでいる人必見

2022/05/26

毎日使う場所で生活感もでやすいランドリーまわり。「どんなふうに収納すればいいのか悩んでいる」という人もいるのではないでしょうか。そこで、今回はインスタグラムから素敵なランドリー収納をされているかたのアイデアを紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

用途にあった収納アイテムを使う

用途にあった収納アイテムを使う
出典:Instagramアカウント「kaohome_9」

収納するものやスペースに合わせて、収納アイテムをそろえるアイデア。こうすることで、ムダなスペースをつくりません。下段のボックスには、白いボックスにラベルがついているためパッと見て家族もどこに何があるかわかりやすくなっていますね。タオルなど常に使うものは取りだしやすいアイテムを使うなどの工夫もされています。洗剤のボトルをおしゃれにすることで生活感もカバーできますね。

色味を統一してまとまりのある見た目に

色味を統一してまとまりのある見た目に
出典:Instagramアカウント「haru.ouchi.xx」

こちらの収納棚はすべて白で統一されているため、生活感がカバーされたおしゃれな空間になっています。白という色味で清潔感も増していますね。棚の収納に役立つのは、無印良品のアイテム。さまざまな種類が展開されているため、用途にあったものを選べます。異なるアイテムでも色味を統一すると全体にまとまり感がでてきますよ。

便利なアイテムを使ってスッキリとした印象に

便利なアイテムを使ってスッキリとした印象に
出典:Instagramアカウント「furimiiii」

IKEAで販売されている「TRONES」4,999円は、幅を取ることなく収納スペースができます。ランドリーまわりにあまりスペースがないという家庭にピッタリですね。また、意外と置き場所に困るピンチハンガー。カゴなどに入れておくとからまったりする可能性もあり、壁に立てかけて置くと安定しないこともあります。しかし、ピンチハンガーを引っかけておく場所を用意すれば吊るす収納が可能に。見た目もかなりスッキリとして、取りだしも楽になります。

今回紹介したランドリーまわりの収納アイデアは、どれも参考になるものばかりでした。収納に悩んでいるというかたは、ぜひご家庭の収納方法に役立ててみてくださいね!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND