【シャトレーゼ】大人気シリーズに新作が出た!リピ確定のチョコ×ピスタチオ

2022/03/22

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

私がよく行くシャトレーゼは、店舗の面積の半分が冷凍庫になっており、どれにしようか悩んでしまうほどたくさんの種類のアイスがあります。

数ある種類の中で大人気の「ピュルテ」というアイスに新味が登場し、さっそくゲットしてきましたのでご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

ピュルテ ピスタチオ&スイートチョコ

最近はコンビニでもスーパーでもピスタチオ味のスイーツをよく見かけますよね。
シャトレーゼでも大人気のピュルテにピスタチオが登場。

大好きなピュルテの、大好きなピスタチオ味とは……もう食べるしかありません。

栄養成分はこちらです。

1本あたり133kcal。
チョコレートがかかっていながら、このカロリーでしたら低いのではないでしょうか。

なんともパーフェクトな組み合わせ…!

袋から取り出すと、表面がつぶつぶとしています。
このつぶつぶの正体はラズベリーチップのようです。

カットしてみると、ピスタチオアイスの断面は思ったよりも薄い黄緑で、写真で撮ると白に見えるほどです。

ひとくち食べてみると、色からは想像できないほどしっかりとピスタチオ特有のこってりとした味わい。そこにビター感も甘さもあるスイートチョコが組み合わさり、濃厚で贅沢な味わいです。

スイートチョコに混ぜられたラズベリーチップからは、きゅんとした酸味と甘みが感じられ味はもちろんのこと、小さいながらもざくざくとした食感で良いアクセントになります。

スイートチョコはたっぷりとかかっており、パリッと食べ応えもあり。

ピスタチオアイス、スイートチョコ、ラズベリーチップ……どれも相性が良くて味も食感も大満足のアイスです。

リピ確定、冷凍庫にストックしておきたい!

1本食べ終わる頃にはすでに、また食べたい……と思えるほど好みのテイストでした。
気になる値段は1本あたり86円、4本入りのものは302円なので、1本あたり約75円とさらにお値打ちです。

大満足アイスが低価格で楽しめるのは、シャトレーゼならでは。
濃厚で贅沢なアイス、ぜひ見かけたらゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND