【ダイソー】またまた登場!本に見える収納グッズがめちゃカワ!

2022/04/09

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

おしゃれインテリアが大好きなマニアから大絶賛されている収納グッズをご存知ですか?
以前から話題沸騰のこちら!”ダミーブック”です。
100円ショップもこぞって発売しているマニア推しのオシャレグッズなので入荷するや否やすぐに店頭から姿を消す幻の商品!
先日運よく出会えたので購入したものをご紹介します。

韓国風インテリアの代名詞!

購入したダミーブックたち

立てて置くだけでも存在感がありとってもオシャレなダミーブック
今回は2種類2サイズを購入しました!

英字タイプ

英字の表紙がとてもカッコいいこちら。
グレーとホワイトの2カラーで、2サイズ購入しました。
じつはもっと大きなサイズで200円商品もあるのですが見つけられませんでした。

商品名:インテリアブック型収納
購入店:ダイソー
価格:110円
JANコード:4550480023526
サイズ:大:縦19×横14×幅5.5(cm) 小:縦17×横10×幅4.5(cm)

インテリア雑誌のような表紙

海外のインテリア雑誌かと思うほどおしゃれな表紙が素敵なこちら。
淡いグリーンとブルーの2カラーで、2サイズ購入しました。
こちらのタイプにも200円商品の大きなサイズもありますよ!

商品名:インテリアブック型収納
購入店:ダイソー
価格:110円
JANコード:4550480023526 *JANコードは共通です
サイズ:大:縦19×横14×幅5.5(cm) 小:縦17×横10×幅4.5(cm)

仕切りのない仕様

仕切りなしの内部

ダミーブックはその名のとおり”本に似ている”ことから開閉も本のように行います。
開けると内部は仕切りがないので本のサイズに合わせてオリジナルの収納がつくれます。
仕切りを設置してこまかいものを収納するのもよいですし、マスクなど大きなものをそのまま入れるだけの収納として使うのもよいですよ!

側面も本のよう!

側面はまるで本物の本のようにたくさんのページが重なって見える仕様で抜かりがありません。横置きにしていてもまさか収納だと思わないほど精巧につくられています。また、収納として使うためフタ部分が不必要に開いたりしないようマグネット開閉になっているのでピタッと閉じることができて便利なんです!

裏表紙

こちらは裏表紙。
ここまでこだわって作られた商品ですが、110円で買えるのはうれしいですね。

見つけたら買い!な一品

オシャレさんの間で大人気のインテリアグッズを紹介しました。
見た目のかわいさと収納という実用性を兼ねそろえた商品なので、もし店頭で見つけたら迷わず買いです!ぜひ店頭で探してみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND