【ダイソーでSDGs】環境にやさしい竹の歯ブラシ見つけた!

2022/05/18

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

100均は安くて便利ですが、環境に配慮していないような気がして気になりますよね。

そこで今回は、「ダイソー」で見つけたエコな商品をご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

環境にやさしい竹ハンドルの歯ブラシ

ご紹介するのは、ダイソーの「竹の歯ブラシ」です。2本入りで110円。

竹は1日で1m以上伸びることもある成長速度の早い植物。

プラスチックのように環境に負荷をかけない循環型資材として今注目されています。

そんな竹でできた歯ブラシがダイソーで買えるだなんて、うれしいですよね。

極細ブラシで歯周ポケットに毛先が届く

エコなだけでなく本格仕様なこの歯ブラシ。

極細な毛先が、ちゃんと歯周ポケットまで届いてくれます。

ブラシの硬さは、やわらかめと普通の2種類から選べますよ。

環境にやさしくても使い心地がイマイチでは困りますが、そんな心配はありませんね。

かわいいマーク入りで家族で使える

ハンドル部分には、それぞれに太陽と三日月のマークが入っています。

カップルや家族で使う時にも、見分けがついて便利ですよね。

マークもほっこり系のかわいいマークで気持ちがなごみます。

環境に配慮された商品が手軽に買えます

エコなだけではなく使い心地もよく、さらにデザインもかわいくて申し分のない歯ブラシでした。

環境に配慮された商品が、ダイソーで手軽に買えますよ。おすすめです。

◆記事を書いたのは・・・マミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND