【コストコ】見つけたら絶対買って!年間800商品以上試すマニア激推しフルーツ5選!

2022/08/01

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円分800商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、コストコフルーツコーナーで『見つけたら即買いがおすすめ!』の激推し商品を5つ教えてもらいました!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

綿菓子のように甘い?コットンキャンディーグレープ

■品名:コットンキャンディーグレープ
■内容量:1.36kg
■価格:1,568円 
■産地:チリ

コットンキャンディ=綿菓子ということで、綿菓子のように甘いブドウです。

パリッとして、シャリシャリとしたハリのある食感も特徴の1つ。弾ける甘さと、マスカット特有の爽やかな味がたまりません。

タネがなく、皮つきのままパクパクと食べることができるのもうれしいですね!黄色みが強い色合いのものが甘いので、選ぶときのポイントですよ!

珍しい生ライチもコストコなら出会える!

■品名:ライチ
■内容量:680g
■価格:1,298円 
■産地:メキシコ

こちらは、ちょっと珍しい生のライチです。

パキッとした赤い皮を破ると、ピュンっと果汁が飛び出します!プリッとハリのある果肉は、生ライチならではの味わいで、冷凍のライチとは別物ですね!

味は甘くトロピカルで酸味もあり、爽やか!

生のライチはなかなか出会えないので、コストコで見かけたら間違いなく即買い案件です。

クチバシのようでキュート!アタウルフォマンゴー

■品名:アタウルフォマンゴー
■内容量:6個
■価格:1,398円 
■産地:メキシコ

こちらのマンゴーは、ペリカンのクチバシみたい!
というところから、『ペリカンマンゴー』とも呼ばれている種類です。

6個入ですが、大きさはまちまちで、1個あたり230g~270gのマンゴーが入っていました。
表面がシワシワになり、ポツポツとシミが出てきたかな?ぐらいが食べ頃サイン。

とろりとした舌触りと、とろける食感、芳醇な香りのマンゴー!
繊維感も少ない種類なので、苦手な方にもおすすめです。

ポコット取れる?ポコットパイン

■品名:ポコットパイン
■内容量:1,200g 
■価格:580円 
■産地:沖縄

こちらのパインは、なんと、手でもぎりながら食べることができる、スナックパインです。
少し力をいれるだけで、ポロンっ!と取れてしまうので、これには子どもたちも大喜び!

ジューシーでとにかく甘さが強く、食べ始めると止まりませんよ~!
なんと残った芯まで甘く柔らかいので、美味しく食べられてしまうのにはびっくり!
パイナップル特有のイガイガ感も控えめなのもうれしいですね。

モジャモジャな見た目がインパクト大!ランブータン

■品名:ランブータン
■内容量:680g
■価格:1,298円 
■産地:グアテマラ

小さなたわしのような、モジャモジャっとした見た目がなんとも個性的でびっくりなフルーツ!

食べる際には、ぐるりとナイフを入れて、くるっと回転させると、すっぽん!と皮が取れます。

ランブータンは、ライチと同じムクロジ科の果物で、食感や味の特徴も似ています。

しかし、比べると、圧倒的にランブータンの方が、トロピカルで芳醇な香りと甘さが強く、果肉も厚めなので、1個あたりの食べごたえが違います!

コストコ以外では殆ど見かけない、とてもめずらしいフルーツで、コストコにも時々しか入荷しません。
見つけたらぜひお試しを!



■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。

編集/サンキュ!編集部



※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND