【コストコ】ソフトクリームおすすめランキングBEST10!

2022/08/05

コストコのフードコートは、安くておいしくてボリュームたっぷりのフードが豊富で魅力的!

今回は今までコストコで販売されてきたフードコートのソフトクリームの中から、特においしかった!また食べたい!と感じた絶品フレーバーBEST10を、コストコの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやInstagramが大人気のコストコマニア、舞さんに教えてもらいました。

コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を...

>>>舞の記事をもっと見る

フードコートのソフトクリームとは?

コストコのフードコートでは常時販売されているスタンダードな「北海道ソフトクリーム」と季節限定で入れ替わるさまざまなフレーバーのソフトクリームが1種類、計2種類が販売されています。季節限定フレーバーは北海道ソフトクリームとのミックスも注文することができます。

1~2カ月のサイクルで入れ替わる限定フレーバーは、気になったら早めに食べるのがおすすめ!今回はコストコマニアの筆者が食べてきた季節限定ソフトクリームの中から、特においしかったものをピックアップしてランキング形式で紹介します。

第10位:宇治抹茶ソフトクリーム

2017年12月に購入した宇治抹茶ソフトクリーム(購入時:200円)。

フルーツ系フレーバーが発売されてきた中で、初めての抹茶味で大注目だったソフトクリーム。まろやかな抹茶味で食べやすい味わい。もう少し抹茶味が濃かったら最高でしたが、それでもとってもおいしかったです。

第9位:チーズソフトクリーム

2020年11月に購入した、北海道産クリームチーズを使用した珍しいチーズソフトクリーム。(購入時:240円)

クリームチーズのほのかな酸味とコクがとってもおいしかったソフトクリームでした。

第8位:みかんソフトクリーム

2021年1月に購入したみかんソフトクリーム(購入時:240円)。

みかんのアイスといえばシャーベット系をイメージしますが、クリーミーなみかんソフトクリームは新感覚で、甘酸っぱさとミルキーな味わいがおいしい一品でした。

第7位:ピーチソフトクリーム

2021年7月購入の「ピーチソフトクリーム」(購入時:240円)は、淡いピンク色がきれいな初の桃フレーバー!

ほんのりやさしい味わいで爽やかな桃の香りもたまらないソフトクリームでした。

第6位:チョコレートバナナソフトクリーム

2021年3月に購入した「チョコレートバナナソフトクリーム」(購入時:240円)は、一見チョコレート味のソフトクリームに見えますが、食べてびっくり濃厚なバナナの風味が!しっかりチョコバナナで話題になったフレーバーでした。

ちなみにこちらは、2022年1月にも20円値上がりして260円で再登場しています。

第5位:カフェオレソフトクリーム

2020年12月に購入、「カフェオレソフトクリーム」(購入時:240円)はマイルドなコーヒーの味わいとたっぷりのミルク感が相性抜群の一品。

カフェオレのミルク強めが好みなら、ミックスで注文するのがおすすめです。

第4位:パッションフルーツソフトクリーム

2022年7月に購入、登場したばかりの新商品「パッションフルーツソフトクリーム」(購入時:260円)は、夏にぴったりの南国テイストなソフトクリーム。

パッションフルーツの甘酸っぱさがやみつきになるおいしいソフトクリームです。

第3位:あまおうソフトクリーム

2018年4月に購入した見た目の濃いピンク色が華やかな「あまおうソフトクリーム」(購入時:200円)は、ミックスで注文。

爽やかで甘酸っぱい苺味と、ミルキーな北海道ソフトクリームのミックスは、合わせて食べるととってもおいしい「苺ミルク味」に!

商品名に少し違いはあるものの、いちご味のソフトクリームは以降4回再販されている人気メニューです。

第2位:マロンソフトクリーム

2021年9月に購入したマロンソフトクリーム(購入時:240円)は、イタリア産マロン使用で栗の味がとっても濃厚!

2019年から毎年秋に発売されているマロンソフトクリームは、年を追うごとに栗の味が濃くなっています!2022年の秋も期待!

第1位:カカオソフトクリーム

2018年12月に初登場の「カカオソフトクリーム」(購入時:200円)は、チョコソフトではなくカカオソフトであるのが食べれば納得の、ほろ苦くビターなカカオ風味がたまらない味わいでした!

人気を受けて2020年1月にも再販されています。

以上、おすすめのソフトクリームBEST10でした。気になる方は、コストコのフードコートをチェックしてみてくださいね!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
コストコ歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやInstagramが人気、TVにも多数登場している。Instagramは「mai_costcogets」。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND