みんなこぞって買っている!【ダイソー】「スリコより断然ダイソー」「予想以上に使い勝手よき」爆売れ3選

2022/08/09

数々のヒット商品を生み出しているダイソー。他のお店と同じようなものなのに優れていたり、気が利いているアイテムが豊富です。今回はそんなダイソーの、みんながこぞって買っている話題アイテムを3つご紹介します。ぜひ記事をチェックしてみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

三角形だから隅まで洗える!髪の毛が絡まりづらいバスブラシ

バスブラシ
出典:Instagramアカウント「amkkgram」

お風呂の床掃除のマストアイテムであるブラシ。一般的なブラシを使っていると、髪の毛が絡まったり端をきれいに掃除できなかったりと、プチストレスに感じているかたもいらっしゃるのでは。そんなかたにオススメしたいのが、「隅まで洗いやすいブラシ」(110円)です。ポリエチレン素材のこちらのブラシは髪の毛が絡まらず、しかも先端が三角形だから隅までしっかり掃除ができるんです。一度使うと手放せなくなるかも!?

デッドスペースの活用に!小物や衣類収納に便利な収納ボックス

収納ボックス
出典:Instagramアカウント「yuukii__ismart」

IKEAのSKUBBと似ている!と話題なのが、「ふた付収納ボックス」(330円)です。SKUBBより少し小さめのサイズ感で、ふたが付いているため埃を気にせず中に物を収納することができますよ。ビニール製なので横に広がって、意外とたくさんの物を収納することができるそう。持ち手も付いているので、高い場所に置いても取り出しやすくて◎。小物や衣類、バッグ収納にピッタリです。

ピタッと貼るだけ!掃除や移動がラクになるキャスター

キャスター
出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

人気すぎて入手困難だった、「ラクラクピタッ!とキャスター」からミニサイズが登場したのはご存知でしたか。粘着式テープ式のミニキャスターは、床に直置きした収納ケースや家電にペタッと貼るだけで、掃除や移動がラクになる優れもの。

キャスター
出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

ミニサイズは、ウェットティッシュケースなど小さな物に貼り付けるのにピッタリなサイズ感。おうちの中の、キャスターが付いていたらよかったな〜と思うアイテムが、こちらを貼り付けるだけで簡単にキャスター付きアイテムになりますよ。110円商品です。

ダイソーの爆売れアイテムを3つご紹介しました。どれもプチプラなのに、ハイクオリティのものばかり。気になったアイテムがあれば、ぜひ店頭にてチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND