【シャトレーゼ】年150個食べるマニアが「リピ確定」!コスパ最強108円の商品とは?

2022/09/08

洋菓子も和菓子も種類が豊富で、ワインやパン、ピザまで揃うシャトレーゼ。

種類が豊富で、どれにしようか選べない!という贅沢な幸せもいいものですが、本当にコスパのいい商品って何?と思うことはありませんか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、リピ確定、コスパ最強のおすすめ商品を教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

シャトレーゼオリジナル「八女抹茶のホイップクリーム大福」

抹茶のカスタード入りホイップクリームと白あんが抹茶の大福に包まれているという、シャトレーゼオリジナルの大福です。

抹茶もホイップクリームも白あんもカスタードも大好きですが…混ざり合うと一体どんな味になるのか、想像できませんよね。

手のひらサイズの大福ですが、中身がしっかり詰まっており、手に持つと重量感があります。1つあたり176kcal。

抹茶のむしゅっとしたホイップクリームと、もちもちでよくのびる大福生地、真ん中の白あんは口どけなめらかで、あんことは一味違った優しい味わいです。全部がバランスよくマッチし、和菓子でありながら洋菓子感も楽しめる新しいオリジナルスイーツです。

使用されている八女茶は福岡県のお茶ですが、甘さとコク、しっかりとした旨味がありながらも爽やかというのが特徴ですが、抹茶の苦みはほとんど感じられず、甘さがあって食べやすいです。

1つあたり108円とコスパが良いのでつい買ってしまいますし、人に薦めたい商品です。

たっぷりあんこを堪能「白州名水 塩豆大福」

大福生地に練りこまれた赤えんどうが大粒で、ごろごろ感が分かる見た目は食欲をそそります。

とにかくぎっしり入った粒餡はふっくらと柔らかく、甘さは控えめで上品な味わいです。
公式ホームページによると、北海道産の大納言小豆をあえて粒感を残して炊き上げているそうです。

大福生地はもちもち伸びるというより柔らかくて歯切れがよく、大福生地に練りこまれた赤えんどうの大粒のごろごろ食感が最高です。

粒餡の甘さと、塩味の効いた豆のバランスが良く、151円とは思えない贅沢さ。
遠くまで買いにいったりお取り寄せをしなくても、シャトレーゼで気軽に買えるのもうれしいポイントです。

こんなに安くて大丈夫!?

シャトレーゼの公式ホームページに「値上げしないことへの挑戦」が掲げられていますが、本当にこんなに安くて大丈夫なの?と、心配になるほどコスパがいいです。

シャトレーゼの企業努力に感謝しながら、これからもシャトレーゼに通わせていただきます。

■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムは、koma_ctrs

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND