【シャトレーゼ】この夏絶対に食べてほしい!マニアいちおしアイス

2022/08/10

シャトレーゼには洋菓子、和菓子などたくさんの商品がありますが、売り場面積の約半分を占めるアイス。

気温が高い時期には、お店の冷凍庫内がからっぽ!というほどの人気ぶりです。種類が多すぎて悩んでしまうというかたも、多いのではないのでしょうか?

年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、この夏絶対食べて欲しい、いちおしのアイスを教えてもらいました。

毎週シャトレーゼへ通い新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレー...

>>>原この記事をもっと見る

和菓子アイス 十勝あずき

白州名水で柔らかく炊き上げた、自家製粒餡を使用したバータイプの和菓子アイスです。

甘さはしっかりと感じられるのですが、砂糖の甘さよりもあずき本来の甘さが強く、優しい甘さでさっぱりと食べられます。

あずきの粒ひとつひとつがしっかりしており、冷たいアイスの中にあずきの食感も楽しめます。

素材のおいしさをそのまま味わえるようにと、安定剤・乳化剤・香料・着色料は使用していないというこだわりよう。
小さなお子さまをはじめ、どなたでも安心して食べられるのもうれしいですよね。

1本あたり75円と低価格でこの完成度の高さ!コスパは最強です。

カクテル日和 サングリアテイスト

他のメーカーでなかなか類を見ない、カクテル日和 サングリアテイスト。

お酒!?と思いきやノンアルコールで、昼間でもお酒が弱い人でも、お子さまでもカクテル味を楽しめます。

濃いワインレッド色。

ひとくち目から、本物のワインを彷彿とさせる芳醇な香りとコクがしっかりと感じられます。食感はサクッと水分の多いタイプのアイスかと思いきや、ねっとりとした食感で驚きました。

4種のフルーツ(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、オレンジ)が入っているため、さっぱりとフルーティで苦みは感じられません。

砕いて小さなグラスに入れたらフレンチのお口直しのシャーベットとして出せそうな本格さです。

1本あたり75円、87kcalと低価格&低カロリー。お酒が苦手なかたにもおすすめですし、シャトレーゼでしか買えないのでぜひ一度お試しください。


この夏絶対食べて欲しい、いちおしのアイスを2商品ご紹介しました。ぜひシャトレーゼに行った際は、チェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND