まさかセリアにあるなんて!掃除がラクになるバスルーム収納アイテム

2022/09/09

シャンプーやボディソープ、クレンジングに洗顔フォームなど、バスルームに置いておきたいものはたくさんあります。

でも、いつの間にかボトルの底がヌルヌルしてきたり、ゴチャついてしまったり、掃除や収納に頭を悩ませてしまいますよね。

そこで今回は、主婦歴20年以上で元家政婦のマミさんに、100円ショップセリアで見つけた「掃除がラクになるバスルーム収納アイテム」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

ひっかけて浮かせる「透明で目立ちにくいボトルホルダー」

最初にご紹介するのは、「透明で目立ちにくいボトルホルダー」です。価格は110円。

バスルームにあるタオルバーを使って、シャンプーボトルなどを浮かせる収納グッズですよ。

セリアには他にも、ステンレス製の「ボトルハンギングフック」という商品もありますが、こちらの「ボトルホルダー」は、さらに透明タイプで目立ちにくく、よりスッキリした見た目になります。

アタッチメントつきだから24mm、28mm、32mmのボトル口径に対応していますよ。3つのサイズに対応したハンギングフックが、100均で買えるなんて驚きですよね。

浮かせて置ける「ステンレススチールワイヤーシェルフ」

もうひとつご紹介したいのが、「ステンレスワイヤーシェルフ」です。こちらも110円。タオルバーに差し込んで設置する棚ですよ。

ハンギングフックでぶら下げることができない、洗顔フォームなどの小物や石鹸などを、浮かせて置くことができます。

浮かせるワイヤーシェルフが、セリアでも買えるなんてビックリ!多少サイズが小さくはありますが、2~3個並べれば幅を広げて使うこともできますよね。

下の部分はフックになっていて、ものをぶら下げることもできます。小さいながらも結構な収納力がありますよね。

一緒に使えば浮かせる収納の完成!

ボトルホルダーとワイヤーシェルフを一緒に使えば、バスルームの浮かせる収納の完成です。

バスグッズを直置きせずにすみますから、嫌なボトルのヌルヌルから解放されて掃除もラクになりますよ。見た目もスッキリきれいになります。

まさかセリアにあるなんて!うれしい驚きでした

バスルームの浮かせる収納は、SNSなどでもよく見る人気の収納方法。便利そうだけど、収納グッズを揃えるのは大変だなあと思っていたら、まさかセリアにあるなんて!1つ110円なら気軽に購入できますよ。ぜひ試してみてくださいね。

■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは、@m.a.m.i.a

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND