コストコで買えるセタフィルの保湿クリームとは?特徴や使用時のポイントを紹介

2022/09/30

コストコで販売中の「セタフィル モイスチャライジングローション」はご存知ですか?
乾燥の気になる季節の必需品、保湿クリームとして使えるスキンケアアイテムですが、コストコでも特に人気のある商品です。

・「セタフィル モイスチャライジングローション」ってどんな商品?
・内容量、お値段、使用感は?
・注意点はあるの?
・人気の秘密は?
といった点について解説していきます。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコの保湿クリームのおすすめは?

コストコでは、化粧水や保湿クリームなどスキンケアアイテムのラインナップがあります。
その中でも人気が高く、リピーターの多い商品が、今回紹介する「セタフィル」です。

一般的なドラックストアでは取り扱いがないことが多く、コストコの商品は大容量でコスパも良いことから
「買うならコストコで!」と言われるほど人気の商品です。

コストコの保湿ローションの特徴

コストコでは数種類のセタフィル製品の取り扱いがありますが、その中でも筆者が一番オススメ商品が「セタフィル モイスチャライジングローション」です。

初購入以来、家族で愛用している一品ですよ!

大容量でコスパが良い

セタフィル モイスチャライジングローション、コストコでは591ml入の商品が2本組で販売されています。
Amazonなど一部のネットショップでも取り扱いがありますが、価格はコストコの圧勝!
コストコなら、とてもコスパよく購入することができます。

ベタつきにくい

保湿クリームで気になるのは使用感ではないでしょうか?
こちらの商品は、クリームタイプでとても伸びがよく、しっかり肌になじませるとさらりとしあがります。

べたつき感がないので、服が張り付くようなこともなく、ストレスなく使うことができますよ。

全身に使える

こちらの商品は、フェイス&ボディ用ということで、全身に使うことができます。

フェイスとボディが分かれているものが多い中、顔も含めて全身に使えるのはとてもうれしいですよね。

セタフィルは誕生から70年以上の歴史をもつブランドで、世界70か国以上で、愛用されています。
低刺激処方で敏感肌用のスキンケアブランドとしても有名です。

小分けして使う

セタフィル モイスチャライジングローションはコストコで2本組での販売です。
1本の内容量も591mlと大容量なので、使い切るまでにも時間がかかってしまいます。

大人から子どもまで使えるので、家族で使用すればコンスタントに消費することもできますが、そうでない場合には、小分けにして使用するのもオススメです。

ポンプ式で使いやすい

セタフィルにはいくつかのタイプがありますが、このセタフィル モイスチャライジングローションは、ポンプボトルな点がとても気に入っています。



バスルームに置くのがベスト。

蓋を外すような手間もなく、片手でも手に取れる手軽さなので、バスルームに置いておくことで、お風呂上がりにさっと全身に塗ることができます。

大人から子どもまで使えるので、小さな子どもさんが居るご家庭なら、子どもたちの保湿ケアと一緒にママも同じものをのばすだけなので、忙しくてもスキンケアを続けることもできますよ。

保湿成分としてアボカド油が配合

セタフィルのクリームタイプには、「アーモンドオイル」が使われているため、ナッツアレルギーのある方は注意が必要です。

セタフィル モイスチャライジングローションでは「アーモンドオイル」ではなく「アボカドオイル」が使用されているので、ナッツアレルギーの方にもうれしいですね。

乳液タイプで伸びやすい

セタフィル モイスチャライジングローションは、乳液タイプなのでとても伸びがよいのが特徴です。
肌すべりも良いので、全身くまなくスキンケアすることができますね!

乾燥が特に気になるヒジやヒザ、カカトなどには重ね塗りするのもオススメです。

トライアルセットから試してみる

スキンケア用品は、肌に直接使うものなので、使用感に個人差が出やすいアイテムですよね。
コストコの商品は大容量ですから、もし肌に合わなかったら?と不安になる方もいらっしゃるのでは?

公式HPではトライアルセットや、容量の少ない商品のラインナップもあるので検討してみてはいかがでしょうか?

コストコの保湿クリームを購入してみよう

コストコのスキンケア用品コーナーで大人気の「セタフィル」は
カナダで有名の敏感肌向けスキンケアブランドの商品です。

他店ではあまり見かけない商品が、コストコなら低価格で購入することができコスパも良いと話題です。

特にセタフィル モイスチャライジングローションは、ポンプボトルで使いやすく、乳液タイプで伸びも良く特にイチオシの商品です。
バスルームに常備しておくと、手軽に毎日スキンケアできるのでオススメですよ。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND