【業務スーパー】主婦が買い物に行くたびに買ってしまうコスパ抜群商品3つを公開!

2022/10/20

いつも沢山のお客さんで賑わっている業務スーパーですが、「次に来た時に買おう」と見送った商品が売り切れていることも。

人気の商品は売り切れてしまうことも多いため、欲しい商品や気になる商品はその場で購入することをおすすめします。

今回は、家計の味方の業務ス―パーへ週1のペースで通っている、2児の母で管理栄養士でもあるライターのhiroさんに、行くたびについ買ってしまうコスパ抜群商品を教えていただきました。

管理栄養士、野菜ソムリエの資格を生かした旬の食材を使ったレシピが人気。ナチュラルフードコーディネーターでもあ...

>>>hiroの記事をもっと見る

ホットケーキミックス

朝食~おやつ作りまでカバーしてくれる、ホットケーキミックス。

店頭価格:288円

たっぷり1kg入ってコスパ抜群の商品です。

パッケージの裏面に書いてあるレシピ通りに作るとおいしくできますが、ちょっとひと手間でさらにおいしくなります。

それは…マヨネーズ、本みりんを大さじ1ずつ入れるだけ!

表面はサクッと中はふんわりと焼き上がります。ぜひ試してみてくださいね。

冷凍かぼちゃ

忙しい朝に大活躍の冷凍かぼちゃ。大きめサイズにカットされているので、包丁を使わず調理できるのが便利で重宝します。

ほんの少しのお醤油とすりごまを合わせた、ごま和えがお気に入り。簡単だけど、かぼちゃの甘さを活かした副菜です。お弁当のおかずにもよく登場しています。

店頭価格:158円

かぼちゃサラダやスープ作りに使えてコスパ抜群!あっという間に使い切ってしまうため、お店に行くたびに購入しています。

肉だんご

業務スーパーの冷凍食品の中でも、アレンジしやすい食材でもある、肉だんごもおすすめ。

店頭価格:168円

国産の鶏肉使用なところもうれしいポイント。スープなどに入れると、鶏肉の出汁も出ておいしくなります。たっぷり入ってこのお値段は間違いなく、破格。酢豚のように炒めたり、中華スープやカレーの具材にしてもおいしくいただけますよ。

コスパ抜群の冷凍食品

冷凍食品のメリットは

・賞味期限が長い
・保存料などの使用が少ない
・価格が安い

など、メリットがたくさん!

あえてのデメリットを上げるとすると、冷凍庫の場所を取ることでしょうか。毎日の料理の負担を軽くしてくれるし、食費削減にも役立ってくれます。ぜひお店に足を運んで、お気に入りの商品を見つけてみてくださいね。

■執筆/hiroさん…管理栄養士、野菜ソムリエの資格を活かした旬の食材を使った簡単レシピや業務スーパーの冷凍食材を使ったアレンジレシピが得意。現在は、ホットケーキミックスを使った簡単スイーツレシピを紹介中。
Instagramのアカウントは「@gk_hiroka」。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND