Hulu

「Hulu」の月額料金はいくら?無料トライアルや支払いサイクルも併せて解説

2022/11/07

人気の映画やドラマ、アニメやバラエティなどのコンテンツが見放題のHulu。

「サービスは気になるけれど、料金や支払い方法についてもっと詳しく知っておきたい!」という方は多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、Huluの料金について詳しく解説します。無料で視聴したい場合は、まずは2週間のお試しトライアルから始めるのもおすすめです。

●【2週間無料】Huluのトライアル申込みはこちら

Huluの料金とは?無料トライアルや他社との比較も併せてご紹介

Hulu
出典:Hulu

Huluのサービスや料金の概要は以下の通りです。

  • 視聴できる作品数は10万本以上
  • 料金プランは月額1,026円のみ
  • iTunes Store決済の場合は月額1,050円
  • 2週間の無料トライアル期間がある

それぞれの内容を詳しく見てみましょう。

Huluとは?視聴できる作品数は10万本以上

Huluは映画、ドラマ、アニメ、バラエティ番組など、豊富なジャンルを取りそろえたオンライン動画配信サービスです。

月額定額制で、10万本以上の映画をいつでもどこでも楽しめます。またHuluストアでは、新作映画や音楽ライブなどの都度課金が可能です。

さらに日本テレビ系列の動画配信サービスなので、日本テレビで放送されたドラマやバラエティ番組も充実しています。これだけたくさんの作品を見られるHuluなら、きっとお気に入りの作品が見つかるでしょう。

2週間の無料トライアルもあるので、まずは無料で試してはいかがでしょうか。

※2022年9月時点の情報です。

●【2週間無料】Huluのトライアル申込みはこちら

見られるジャンルと作品例

Huluで見られるジャンルや作品例は以下の通りです。

ジャンル作品例
邦画竜とそばかすの姫、HiGH&LOW THE WORST、永遠の0など
洋画SING/シング、トップガン、ミニオンズなど
海外ドラマシカゴ・ファイア、ウォーキング・デッド、ゴシップガールなど
国内ドラマテセウスの船、ごめんね青春!、うつヌケなど
アニメ黒子のバスケ、ポケットモンスター、宇宙兄弟など
バラエティ月曜から夜ふかし、しゃべくり007、ダウンタウンDXなど
ドキュメンタリーグレイテスト ミステリー with L. Fishburne、オーシャンズなど
音楽ヒーリング音楽、ピアノ、ジャズなど
スポーツプロ野球、メジャーリーグ、K-1など

※2022年9月時点の情報です。

そのほか、ライブ配信やキッズ向けチャンネルなどもあります。作品が充実しているので飽きずに楽しめるでしょう。

年会費・解約金なし!料金プランは月額1,026円のみ

Huluの料金プランは月額1,026円のみです。一度料金を支払えば、解約するまでHuluの作品10万本以上が見放題となります。年会費や解約金がかかることはありません。

iTunes Store決済の場合は月額1,050円

Huluではクレジットカード、電子決済など、さまざまな支払い方法に対応しています。

しかしiTunes Store決済を選択した場合は、手数料が発生するので、月額料金が1,050円となります。

料金を少しでも安くするなら、iTunes Store決済以外の方法を選びましょう。

※2022年9月時点の情報です。

ただし、Huluストアは都度課金が必要

Huluストア
出典:Huluストア

Huluストアとは、都度課金型のレンタル・購入サービスです。

劇場で公開されたばかりの最新映画や海外ドラマの最新シーズン、音楽ライブなど、見放題サービスにはない多彩な作品を取りそろえています。

Huluの基本的なサービスを利用するには月額1,026円以外かかりませんが、Huluストアの作品は別途課金が必要なので注意しましょう。

レンタルや購入にかかる料金は以下の通りです。

購入料金作品によって異なる。 例)2022年公開 舞台 千と千尋の神隠し(ライブ+見逃し):5,500円
レンタル料金作品によって異なる。 例)パラサイト 半地下の家族 モノクロ版:550円
レンタル期間購入して30日または再生から48時間など、作品によって異なる。レンタル期間終了後、ライブラリから自動的に削除されるため、返却の必要なし。

※2022年9月時点の情報です。

作品によって料金やレンタル期間は異なります。見たいものがあれば、事前に確認しておきましょう。

利用できる支払い方法はさまざま

Huluで利用できる支払い方法は以下のように分けられます。

クレジットカード決済VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club
スマホ電子決済Pay Pay/LINE Pay/d払い
キャリア決済au かんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
ウォレット決済iTunes Store/Google Play/Amazon
オンライン決済PayPal
その他の支払い方法Hulu チケット/mineo オプションサービス/BB. exciteオプションサービス/ケーブルテレビ決済/eo オプションサービス/BBIQ オプションサービス

※2022年9月時点の情報です。

クレジットカードやスマホを所持していない場合は、Huluチケットをコンビニで買うと現金で決済できます。

なお、決済方法はあとからでも変更可能です。詳しいやり方は、Huluヘルプセンターを確認してみてください。

始めるならまずは2週間の無料トライアルがおすすめ

Huluでは初めてご利用になる方を対象に、サービスを体験できる無料トライアル期間を設けています。

Huluストアの作品は対象外ですが、2週間の無料トライアル期間中は、月額1,026円の有料会員と同じ条件でコンテンツが見放題です。

2週間のトライアル期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

どのような作品があるかを確認したい場合は、まずは無料トライアルから始めてみましょう。

●【2週間無料】Huluのトライアル申込みはこちら

Huluはお得?動画配信サービスと料金を比較

主要な動画配信サービスの料金を比較したものが以下の表です。

サービス名無料期間動画コンテンツ数正規の月額
Hulu2週間10万本以上1,026円
U-NEXT31日23万本以上2,189円
Amazon Prime Video30日非公開500円
Netflixなし非公開990円/1,490円/1,980円
dTV1カ月非公開550円
ディズニープラスなし非公開990円

※2022年9月時点の情報です。

U-NEXTは無料期間が31日、動画コンテンツ数が23万本以上で月額2,189円です。Huluの無料期間や動画コンテンツ数がそれらの半分程度であることを考えると、月額料金1,026円は適正な価格ともいえるでしょう。

とはいえ、それぞれの動画配信サービスの使い心地は個人によって大きく異なります。

Netflixとディズニープラス以外は無料期間があるので、まずはトライアルで試してはいかがでしょうか。

安く・お得に利用するならキャンペーンを狙おう

Huluの無料トライアル期間は通常2週間ですが、企業とのタイアップ期間中は1カ月に延長されている場合があります。

実際に過去には以下のようなキャンペーンが開催されていました。

  • 楽天モバイルの契約で1カ月の無料トライアル
  • PS4のアクティベーションコードから申し込みで1カ月の無料トライアル
  • ソフトバンクユーザー限定で1カ月の無料トライアル

など

またキャンペーン期間中は、キャンペーンコードが配布される場合があります。

このコードを使用して、新たにトライアルに登録することにより、無料期間を延長することが可能です。

無料でより長くサービスを使用できるので、じっくりとコンテンツを楽しみながら、契約を検討しましょう。

またHulu公式Twitterでは、ゲーム機やオリジナルグッズが当たるキャンペーンが不定期で開催されています。

よりお得にHuluを利用したいなら、このようなキャンペーン企画に参加してみてください。

※無料トライアルは1人1回までです。過去に無料トライアルを体験している場合は、キャンペーンが適用されません。

Huluの料金支払い&利用に関する注意点

Hulu 料金 注意点

Huluを利用する際は、以下の点を確認しておきましょう。

  • 無料トライアルは初回のみで2回目は不可
  • 日割りで精算されることはない
  • 無料トライアルを始めるには支払い方法の登録が必要

それぞれの内容を詳しく解説します。

無料トライアルは初回のみで2回目は不可

無料体験は初回のみです。再度トライアルに参加することはできません。

Huluのサービス利用規約にも、無料トライアルに関する内容が書かれています。

無料トライアルは、当社が事前に許諾しない限り、お一人様につき1回を限度とします。当社の事前の許諾がある場合を除き、1 回を超えて無料トライアルを利用しようとした場合には、当社はそのお客様の無料トライアルの利用を拒否すること、 場合によっては、民事的又は刑事的な法律上の責任を追及することができるものとします

2回目以降の登録には通常の月額1,026円が発生するので注意しましょう。

※2022年9月時点の情報です。

日割りで精算されることはない

Huluでは登録日から1カ月ごとに、月額1,026円を支払います。いつ加入しても、1カ月で支払う金額は同じです。

また解約に関しても同様に日割りで精算されることはありません。いつ解約しても、1カ月分の金額が請求されます。

無料トライアルは登録後14日が請求日となる

過去にHuluに登録しており、再び契約する場合は再契約した日が請求日となります。

しかしHuluに初めて登録する場合は、はじめに2週間の無料トライアルがあるので、登録から14日後が請求日です。15日目からは、前払いとして翌1カ月分の料金が発生します。

過去の登録の有無で請求日が変わるので覚えておきましょう。

ただしiTunes Store決済の方は、システムの関係上、請求日の24時間前に請求処理が開始されます。初回請求日は通常の15日目ではなく、1日早い14日目です。

無料トライアルを始めるには支払い方法の登録が必要

Huluの無料トライアルを開始するためには、まず支払い方法の登録が必要です。

登録がない場合、トライアルは利用できません。2週間以内に解約すれば、支払い方法を登録しても決済されることはないので安心してください。

お試し期間の終了日は、Huluのアカウントから確認することができます。

なお、解約後すぐにHuluのコンテンツは視聴できなくなるので、注意しましょう。

14日目を過ぎると自動更新される

トライアル期間の14日目を過ぎると自動更新され、月額1,026円が発生します。仮に動画を視聴していなくても課金されるので、しっかりと管理しましょう。

無料の期間内で解約する場合は、Huluのアカウントで加入日を確認しておくと安心です。

●【2週間無料】Huluのトライアル申込みはこちら

Huluの料金に関するQ&A

Huluの料金に関して、よくある質問にQ&A形式で回答します。

  • 学割はありますか?
  • 現金払いはできますか?
  • 家族でアカウントを共有できますか?

気になる項目をチェックしておきましょう。

Q.学割はありますか?

Huluには学割はありません。そのため学生でも月額1,026円がかかります。

お得にHuluを利用するなら、不定期で開催されているキャンペーンに参加するのがおすすめです。

※18歳未満の登録はできません。
※2022年9月時点の情報です。

Q.現金払いはできますか?

Hulu チケット
出典:Hulu

現金払いをするには、全国のコンビニやオンラインショップで販売されているHuluチケットを購入しましょう。

Huluチケットとは、プリペイド式のチケットです。クレジットカードがない方でも、現金で購入できます。チケットの期間は1カ月、3カ月、6カ月の3種類です。

ただしHuluチケットのみの登録では、無料トライアルは適用されません。 無料トライアルを適用するには、Huluチケットと併用できる決済方法で新規登録をしたあと、アカウントページからHuluチケットを追加登録してください。

Q.家族でアカウントを共有できますか?

Huluは、1つのアカウントで複数の機器を利用できます。

そのためスマートフォンやタブレット、テレビなど、それぞれの端末に対して新たに契約する必要はありません。視聴する際は、各端末から現在契約しているアカウントにログインしましょう。

ただし、複数の機器から同時に視聴することはできません。

実際に同時視聴しようとすると、「申し訳ございません。1 分ほどお待ちいただき、再度お試しいただくか、同時にご利用されている機器が無いかご確認ください。」のエラーメッセージ(エラーコード 2050 または 2202)が表示される場合があります。

複数の端末を使用してHuluを視聴するなら、視聴時間をずらすか新たに契約をしましょう。

まとめ

このページではHuluの無料トライアルについてご紹介しました。

最後に重要なポイントをおさらいしましょう

  • Huluの料金プランは月額1,026円のみ
  • 年会費や解約金はない
  • 無料トライアルが2週間ある
  • お得に利用するならキャンペーンの参加がおすすめ
  • 無料トライアルは初回のみ
  • 日割りでの精算はない

Huluは映画、ドラマ、アニメ、バラエティ番組など、豊富なジャンルを取りそろえたオンライン動画配信サービスです。

月額定額制で、10万本以上の映画をいつでもどこでも楽しめます。これだけたくさんの作品を見られるHuluなら、きっとお気に入りの作品が見つかるでしょう。

2週間の無料トライアルもあるので、まずは無料で試してはいかがでしょうか。

●【2週間無料】Huluのトライアル申込みはこちら

※記事内でご紹介しているリンク先は削除される場合があるため、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格はとくに記載のない場合、税込表示です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND