【コストコ】年間1,000点以上購入するマニアがこっそり教える「常備しておくとラクで便利な商品」3選

2022/12/25

アメリカからやってきた!会員制スーパーコストコ!
日本のスーパーではまずお目にかかれないボリュームある商品や、ここでしか買えないオリジナル商品が大人気!
 
そんなコストコ商品を、年間140万円分1,000商品以上購入しているコストコナビゲーターのaoさんに、「コレがあるとラクできる食材」を3つ教えてもらいました。

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コレは便利!「円熟こうじみそスティック」

■品名:円熟こうじみそスティック
■内容量:20本×4袋
■価格:899円 
■熱量:1本あたり37kcal

こちらは、コストコでも人気のロングセラー商品「円熟味噌」の新商品、スティックタイプです。

人気の味噌がスティックになっただけではなく、
昆布だしも入っているので、あっという間におみそ汁が作れる優れもの!

1スティックで1杯分のおみそ汁が作れるので、忙しい朝や、少人数のお宅にもぴったり!
豆腐や、フリーズドライのおみそ汁の具などとあわせて常備しておくと、さっと手間なく用意できるのでとっても便利。

昆布だしの優しい味わいと、円熟味その甘みのあるまろやかな風味が絶妙で、とても即席で作ったとは思えない美味しさ!

おみそ汁があるだけで、1食の満足度もぐんっとあがるので、オススメですよ。

もう一品欲しいな…そんなときは「レンジで茶碗蒸し」

■品名:レンジで茶碗蒸し
■内容量:20食
■価格:
ふわとろ茶碗蒸し 998円
海鮮茶碗蒸し 1,058円

こちらは、なんと、茶碗蒸しがあっという間に作れてしまう商品です。

中には、フリーズドライになった、茶碗蒸しの具とだしが入っていて、
それを、熱湯で溶き、卵を1つ加えて混ぜ合わせ、
電子レンジで調理するだけで、茶碗蒸しが作れてしまうという、とっても便利な一品。

出来上がった茶碗蒸しは、とても即席で作ったとは思えないほど本格的なお味で、ぷるんっと口の中でとろけます。

常備しておけば、他に卵があるだけで作ることができるので、「もう一品ほしいな」というときに、とっても重宝します。

思ったほど辛くない?つかえる「唐辛子ツナ」

■品名:唐辛子ツナ
■内容量:12缶
■価格:1,580円 
■熱量:100gあたり130kcal

こちらは韓国の食材缶詰「唐辛子ツナ」です。

韓国料理といえば、とても辛い商品も多いので、思わず「辛そう!」と躊躇してしまう商品ですが、
こちらは、思ったよりも辛くないので、実はとっても使いやすい一品。

ツナをトマトベースの味付けで仕上げたもので、びっくりなのはツナと一緒にじゃがいもが混ざっているところ。

そのまま食べても美味しいですが、ご飯との相性がバツグン!
韓国のりフレークとあわせて盛り付ければ、あっという間に「韓国ツナピリ辛丼」の完成です。

お好みで、キュウリやもやし、温泉卵などをのせても、さらに美味しくなりますよ。

缶詰なので、常備しておくと、とっても便利!
「ちょっと今日のごはん、ラクしたいな」というときに重宝することまちがいなしですよ!

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。TV・雑誌・WEBメディアでも活躍中!
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND