「キス職人」ソ・イングク主演『ショッピング王ルイ』記憶喪失の御曹司×田舎者女子のハートウォーミングラブコメディを韓ドラマニアが徹底解説!

2023/02/01

低音から高音まで甘く響かせるセクシーな歌声で歌手としても大人気のソ・イングク。出演するドラマでは数々の名キスシーンが話題となり「キス職人」とも呼ばれています。

そんなソ・イングク主演ドラマ『ショッピング王ルイ』は、記憶喪失の財閥御曹司と田舎者女子が繰り広げる心温まるラブコメディー!
ソ・イングクが子犬のような可愛らしさで女性たちを虜にした本作について、韓ドラマニアで韓国ドラマライターのJUMIJUMIさんに徹底解説してもらいましょう!

韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極...

>>>JUMIJUMIの記事をもっと見る

あらすじ:田舎者女子が拾ったのは記憶喪失の御曹司!?世間知らずな2人のドタバタな共同生活が始まる!

出典:PR TIMES

電気もガスもない田舎の山奥で育ったコ・ボクシル(ナム・ジヒョン)は、弟ボクナムを探しにソウルに上京します。大都会ソウルで荷物を盗まれお金も携帯電話もなく、弟の居場所も見当がつかないボクシル。そんな中、弟の服を着たホームレス男を見つけるのですがその男は記憶を失っていました…。

記憶喪失の男(ソ・イングク)は自分の名前も年齢も、なぜボンナムの服を着ているのかも覚えていません。ボクシルは弟を探す唯一の手がかり、下着に「ルイ」と書かれたその男を仕方なく世話することに…。

実はルイの正体は黄金財閥会長の孫であり後継者。本当に良いものを見つける才能があり、お金を湯水のように使ってショッピング三昧!「ショッピング王ルイ」として知られていました。長い間海外で暮らし、韓国に帰国したその日に交通事故に遭い記憶喪失に。

田舎者女子と財閥御曹司。価値観は違いすぎるけど、世間知らずで純粋なところはよく似ている2人の不思議な共同生活がスタート!
ルイの記憶が戻り、ボンナムを見つけ出す日は来るのでしょうか!?

見どころ:登場人物たちの魅力が大爆発!笑いと温かさに溢れています!

見どころ1:純粋すぎてちょっととぼけた可愛すぎるカップル誕生!ルイ&ボクシルに夢中!

出典:PR TIMES

互いにお金も住む家もない状態で出会ったルイとボクシル。しかし記憶を失っても根っからのおぼっちゃま気質だけは残っているルイは「ご飯ちょうだい」「コーヒー飲みたい」と、ボクシルにねだってばかり。
ボクシルのクレジットカードで次々とネットショッピングをして、お金を持っていないのに節約感覚はゼロです!

それに対して電気もガスもない山奥で、家長として祖母と弟と暮らしてきたボクシルはしっかり者!サバイバル力にも長けていて、どこででも生き抜けるような逞しさを持っています。
しかし携帯電話一つでゲームや買い物など様々なことができるということも知らない超アナログ人間でもあります。

そんな価値観も育ち方も違い過ぎるデコボコな2人ですが、共通点はピュアで世間知らずなところ!すぐに人を信じて騙されるなど、度々デンジャラスな大都会ソウルの洗礼を受けます…。
しかし苦難にぶつかる度に励まし合い助け合い、お互いの存在が心の支えになっていくのです。

一緒に成長していく姿がとても可愛らしく、応援せずにはいられない魅力を持った癒し系カップル、ルイ×ボクシル。きっとあなたも2人に夢中になるはずです!

見どころ2:キャラが最高!愛すべきサブキャスト達に胸熱!

出典:Amazon

ルイとボクシルの人柄に夢中になるのは視聴者だけではありません!放っておけない魅力を放つ2人に、周囲の人々も巻き込まれていき、たくさんの温かい絆を作っていきます。

上京してきたボクシルと衝撃的な出会いをしたチャ・ジュンウォン(ユン・サンヒョン)は、大手通販会社の企画本部長で、ボクシルを自分の部下として就職させます。
いつも悪態をついて怒ってばかりですが、ボクシルを心配してすぐに世話を焼いてしまう、本当は思いやりに溢れた人。そのギャップがたまりません!
ボクシルを巡ってルイと熱いバトルを繰り広げますが、その大人気なさも魅力かも!?

ルイとボクシルのご近所さんで無職のチョ・インソン(オ・デファン)は、純粋過ぎる2人に色々なことを教えたりボクナム探しを手伝ったり、頼れる兄貴的存在に。
しかしお金がないのはルイと一緒で、上手く言ってはボクシルにたかっているような…?

インソンの母クムジャ(ファン・ヨンヒ)はボクシルを本当の娘のように心配し、ヒモ男のようなルイと暮らすことにも最初は大反対するのですが…。
口うるさくてお節介だけど温かく2人を見守り、本当のお母さんのような深い愛情を見せてくれます。

その他にも魅力的なサブキャストがいっぱい!悪役もいるのですが、なんだか憎めないキャラクターに仕上がっているのも本作の魅力の一つです。
2人が作り出す温かい絆に胸が熱くなること間違いなし!

見どころ3:ルイの交通事故とボクナム失踪、その真相はいかに!?

出典:Amazon

断片的に記憶を取り戻していくルイですが、交通事故の真相にはなかなか辿り着けずボクナム探しも難航。ボクナムの生存すら疑われる状況になってしまいます…。
ボクシルにとってたった1人の家族であるボクナムが見つからない以上、ボクシルが心の底から幸せになることはできません。ルイもそれを分かっていて責任を感じています。

2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?ルイ自身もすべてを思い出し、家族や元の生活を取り戻すことができるのでしょうか?
ルイの交通事故とボクナム失踪。その真相が明らかになった時、彼らの未来は決まります…。

筆者の感想:ソ・イングクの新たな魅力に完敗!笑って癒されました!

出典:Amazon

これまでの出演作品では男らしい役柄が多かったソ・イングクですが、本作では可愛すぎる子犬系男子に大変身!新しい魅力を見せてくれました。
「僕を置いていかないで」と甘えたり、怒られるとシュンと小さくなって落ち込んだり、虫が怖くて騒いだりと、とにかく行動が可愛すぎて母性本能を刺激されまくりです。そうかと思うと「僕だけを信じて」と突然頼もしくなったりするのでたまりません。

韓ドラではあるあるの財閥御曹司。
大切に育てられてきたルイは記憶を失くしても、御曹司らしい気品・懐の深さ・心の余裕などが体に染み付いていて、その裏表のない内面が言葉や行動にそのまま出ています。
ちょっと嫌な奴だったり悪役にもなりがちなこれまでの多くの御曹司像とは違い、「裕福だからこそ純粋すぎる」という愛すべき御曹司像を完成させたと思います。

また「キス職人」と呼ばれるソ・イングクは本作でも胸キュン必至のキスシーンを生み出しています。
韓ドラ史上でも上位に入るほんわか癒し系愛されカップル、ルイ&ボクシルの可愛すぎるキスシーンもお見逃しのないように!


そしてルイの幼馴染マリを演じたイム・セミ、財閥会長の執事を演じたキム・ソニョン、ボクシルと一緒に働く企画チーム社員を演じたキム・ビョンチョルやチャ・チョンファなど、実力派だらけのサブキャスト陣。
彼らの「これはアドリブ?」と思えるようなコミカルでテンポの良い演技が、本作をより魅力的なものにしています!

たくさん笑って、たくさん幸せをもらえる作品でした!

■執筆/JUMIJUMIさん…韓国留学を機に韓国の文化に魅了される。年間30作品以上の韓国ドラマを視聴し、またライターとして情報発信も積極的に行う。ただ作品の内容を説明をするだけでなく、食や生活様式など文化面から掘り下げた解説を得意としている。インスタグラムはjumistyle99。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND