持っていない人はいますぐ買うべき!ダイソー550円以上でも値段以上に活躍する神アイテム

2022/12/24

最近の100均では110円ではない高額商品も増えました。そこで今回は、100均マニアでライターのマミさんに、ダイソーの「550円以上でも値段以上に活躍する神アイテム」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

最安値かも!?「カップウォーマー」

ご紹介するのは、ダイソーの「USBカップウォーマー」です。価格は550円。

100均で550円以上の商品だと「高額だな」と感じるかもしれませんが、これは普通に買えば2,000円以上はする商品です。

ちなみに、Amazonで似たような商品を探してみたところ、だいたい3,000円前後くらいで販売されており、1番安いものでも700円台でした。ダイソーがどれだけ安いかわかりますよね。

USBケーブルも付いている

USBケーブルが付属していない商品もありますが、こちらはケーブル一体型の商品。出力レベルの合うケーブルを探さなくていいのは助かりますね。

PCに挿して使うこともできますし、USBコンセントに繋げて使ってもOKですよ。
※2A以上の出力が必要ですので、PCに繋ぐ場合はUSBハブではなく、PC本体のUSB端子に直接挿すのがおすすめです。

カップをのせればスイッチが入るしくみ

本体手前の丸い部分はスイッチではなく、電源オンを知らせてくれるランプ。上に飲み物を入れたカップをのせるとスイッチが入り、ランプが光るしくみです。電源の切り忘れがないのがいいですよね。

飲み物の量が少なく中身が軽いと、スイッチが作動しないことがあるので注意です。

使用できるものは、耐熱ガラス製、金属製、陶磁器製で底が平らなカップ。底が平らでない場合は、ヒーターとカップの設置面が減ってしまうため、うまくカップが温まりません。

また、より温かさを保ちたい場合は、フタを併用するのがおすすめですよ。
※フタは付属品ではありませんので、別途用意してください。

これからの季節にピッタリ

これからの寒い季節、デスクワークは温かい飲み物を少しずつ飲みながら作業したいですよね。そんなときにカップウォーマーがあれば、冷めたものを温めなおす必要もなく快適。この冬大活躍間違いなしのアイテムです。

■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND