【100均】可愛いだけじゃない!100均で買える高クオリティーライト3選

2022/07/05

整理収納アドバイザー×クリンネストで、サンキュ!STYLEライターの中里愛子です。
整理収納のマインド作りやラク家事術などを中心に発信しています。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

100円均一では卓上ライトが驚くほど充実していることをご存じですか?用途もサイズや電球色も様々。その中でも今日は可愛くって実用的なライトを3点ご紹介したいと思います。

1 ついONしたくなる巨大スイッチ型ライト

スイッチライト セリア(110円)
コロッと大きなサイズのスイッチ。ON側に傾けると点灯し、OFF側に傾ける消灯する立派なライトなんです。

スイッチ自体が光るという発想も面白いですよね。
簡単にON/OFFができるので、枕元に置いておくと、とても重宝します。

2 高見え効果抜群!レトロデザインライト

3WAYバルブライト ダイソー(330円)

レトロ感漂う丸い電球型とトグルスイッチがとてもキュートなライトです。見た目だけでなく、実用性もバッチリ。
通常に置く「スタンド」で使うもよし。

吊り下げる「ハング」で使うもよし。

壁に貼り付ける「マグネットマウント」で使うもよし…
とシーンに応じて3種類の使い方ができます。

また温かみのある電球色でお部屋の雰囲気をグッとおしゃれに引き立てます。

3 リモート生活に大活躍デスクライト

ラウンドスタンドライト ダイソー(330円)

無駄がないシンプルなデザイン。ボタンも一つしかありませんが、明るさは3段階に調整ができます。

1段階目は眩しくないので、リモートライトとしても使うことができます。2段階目は日中、3段階目は夜のデスクワークにと、状況に合わせて使えるのが嬉しい限りです。

また乾電池とUSB接続と2種類の電源で使用できるので、災害などで停電したときにも役立てることができます。

3点のライトをご紹介しましたが、100円均一には他にも素敵なライトがお値打ち価格で取り揃えられています。きっとお好みのライトがみつかりますよ!

◆この記事を書いたのは・・・中里愛子
整理収納アドバイザー2級講師×クリンネスト講師
家事ベタさん応援!捨てられるマインド・簡単お掃除法・片付く仕組み作りなどを提案!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND