棚からあふれるボリューム?【セブン-イレブン】アジアンスイーツがサンドで登場!

2022/07/11

年間2000杯以上コーヒーを飲む主婦!カフェの街に生まれ、カフェ通い歴30年。おうちカフェの楽しみ方やオススメスイーツ・コーヒーも提案させて頂いています。サンキュ!STYLEライターのaoです。

セブン-イレブンで、あのアジアンスイーツの新商品に出会いました‼︎あまりのボリュームに「一人で食べきれるかな?」と思ってしまったほど!

おいしさをお届けしますよ~!

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

セブン-イレブン 台湾かすてらサンド 

■名称 :台湾かすてらサンド
■内容量:1個
■価格:259円
■保存方法 要冷蔵 (10℃以下で保存)
■栄養成分表示(1包装当たり) 熱量 304kcal

こちらが、セブン-イレブンみつけた、アジアンスイーツ「台湾かすてらサンド」です‼︎

シュークリームなどが並ぶコーナーに並んでいたのですが、ひときわ大きく、棚から溢れそうなほどモリモリな様子に、思わず手に取ってしまいました。

ちらっと見えたボリューム満点のカステラに心を撃ち抜かれ……レジに直行!

台湾かすてらサンド、どんな商品?

トレイのなかに優雅に佇む台湾カステラ!崩れたりつぶれたりしないようにと深めのトレイに入っていましたよ~!

第一印象は、こぶりなパンケーキが重なったようにも見える商品です。

大きさは直径10cm、厚みは7cm!

台湾カステラ自体は一枚の厚みは、上の段が3cm、下の段が2cmぐらいで、半分からカットして、ホイップを挟んだような見た目です。

間のホイップクリームも溢れそうなぐらいたっぷりなので、見るからにおいしそうですよね!

カットしてみると、驚くべきはそのきめ細かさ‼︎

一般的な日本のカステラよりもずっとキメが細かい印象です。それでいて、カットした印象はふんわり柔らかい~!

この儚いほどの柔らかさが、台湾カステラの魅力の一つですよね。

気になるお味は?

大きめのカットを……大口でぱくっ!!

ふわ~やわやわ~のしっとりカステラ生地が、口の中でほどけていきますね~。そして、あふれんばかりのホイップがまろやかにつつんでくれます。

甘さはしっかりあるんですが、カステラ生地、ホイップともに軽いので、思いの外さら~っと食べ切れてしまいます。

食べるまでは、ボリューム感に「食べきれるかな?」と思っていましたが、あっさり食べ切れてしまう危険な商品!!

コンビニで目があうたびに欲しくなってしまうところですが、一個あたり304kcalとしっかりカロリーは高めなので、食べ過ぎにはご注意を~!



■この記事を書いたのは・・・ao
年間2000杯以上コーヒーを飲む主婦!カフェの街に生まれ、カフェ通い歴30年。スターバックス品もコレクションしています。美味しいコーヒーを突き詰めるあまり夫が自家焙煎をはじめました。甘いものに目がなく、日々おいしいものを探しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND