【キャンドゥ】まるで無印?シンプルデザインの乾電池を指名買い!

2022/08/06

主婦歴22年で100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

とりあえず100円ショップでよく買うもののひとつが、乾電池ではないでしょうか?

100均の乾電池は、正直デザインは二の次と思っていましたが、こんな素敵な乾電池を見つけてしまいました!

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

キャンドゥの「アルカリ乾電池」単3形と単4形

ご紹介するのは、キャンドゥの「単3形アルカリ乾電池」と「単4形アルカリ乾電池」です。価格は、両方とも4本入り1パックで110円。

パッと見たパッケージがまず100均らしくありませんよね。なんだかおしゃれな感じ。
大きく数字が書かれているのも、電池の種類を間違えにくくていいですね。

シンプルなデザインがまるで無印?

100均の電池といえば、黒に赤や黄色の文字が入った派手な見た目が多かったですよね。しかしこの電池は、白黒グレーのモノトーンデザイン。大きく数字が入っているのも、なんだかかわいいですよね。

見えるところに収納しても周りを邪魔しない、落ち着きがあってシンプルな雰囲気が素敵です。まるで無印良品かな?と思うような見た目で、売り場で思わず二度見してしまうほどでした。

これからは指名買い!

100均で買う電池は、安さ第一の間に合わせと思っていました。こんなにシンプルで素敵なら、デザインの面でも選びたいと思ってしまいます。

見えるところに使うものではないかもしれませんが、だからこそデザインがかわいいと気持ちも上がりますよね。これから電池はキャンドゥを指名買いになりそうです。

◆記事を書いたのは・・・マミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND