【セリア】文字は書けないけど便利なペン!?いったい何者?

2022/11/23

100均グッズと収納が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子どもがいてもシンプルでスッキリと片づいたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

皆さん、セリアで文字は書けないけど便利なペンが販売されているってご存知ですか?
とっても不思議な商品ですが、実際使ってみると便利でビックリ!
さて、その正体はいったい何者!?

【セリア】ペンのり

セリアで販売されている不思議な商品の正体は、『ペンのり』。
書くように塗って使うペン型デザインの、のりだったんです!

商品名/ペンのり
カラー/ピンク・ブルー・イエロー
内容量/約2ml
販売価格/110円

キャップを外しても、ペン先まで見た目は完全にふつうのペン!
ふつうのペンといっしょに置いてあったら、間違って使ってしまいそうですよね。

広範囲を塗るにはあまり適してないですが、狭い範囲を塗るときに本領を発揮します!
しかも色つきだから塗った場所がわかりやすいんです。
とくに子どもが、工作でこまかいものを貼りたいときに凄く便利です。
わが家の娘にも実際に使ってもらいましたが、ペン型だから本当に文字を書くように手軽に塗れて使いやすいと言っていました。

セリアの『ペンのり』は、こまかい工作とかで使うときに、本当に便利!
皆さんも、ぜひ使ってみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片づく暮らしのアイデアなどを発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND