【業務スーパー】やみつきになる辛さがたまらない!『レッドチリペッパーチキン』

2023/01/10

我が家から一番近いスーパーが業務スーパーで、徒歩圏内にあり、ほぼ毎日通っているサンキュ!STYLEライターのHARUchanです。
業務スーパーにある珍しい調味料や、冷凍食品などが好きで日々チェックしています。
今回はずっと気になっていた冷凍食品『レッドチリペッパーチキン』をご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

レッドチリペッパーチキン 骨なし

赤いパッケージが一際目を引くこちらの商品は、チリとペッパーで味付けされた骨抜き済みのチキンです。
パッケージも赤ですが中に見えるチキンも結構赤くてかなり辛そうな予感がします。
我が家は子ども達も辛さに強く、大好きなので期待大です!
冷凍商品で細めの一口サイズのクリスピーチキンが20個程度入っています。(大きさにばらつきあり)

調理方法

調理方法は油で揚げる方法と、少量の油で揚げる方法が記載されています。
油で揚げる場合
・170℃のたっぷりの油で、凍ったままのチキンを3個あたり約3分揚げたら完成です。
少量の油で揚げる場合
・フライパンで少量の油を中火で加熱し、凍ったままのチキンを3個入れ、片面がカリっとなるまで加熱します。
裏返してもう片面も同様に加熱し、最後弱火で約30秒ずつ加熱して出来上がりです。

今回は少量の油を使い8個で5、6分揚げました。クリスピーのザクザクな衣がカリっと揚がります。

辛さがやみつき~!

いざ実食!
口に入れた瞬間厚めのザクザクの衣がサクサクで食感最高~!!
そしてそのあとにじわじわ辛さがやってきます。見た目が真っ赤で、ネーミングも「レッドチリペッパーチキン」なのでかなり辛いのを想像していましたが、実際は衣が辛いだけで中のチキンは味付けも薄めで、あっさりしていてクセもなく食べやすいですよ。辛いのが苦手な方や子どもは注意が必要です。
夕飯のおかずはもちろん、ビールのおつまみにも最適ですよ!

レッドチリペッパーチキン 500g×1袋 冷凍 チキン ナゲット 調味料 サタデープラス サタプラ

◆この記事を書いたのは・・・HARUchan
美味しいもの・おしゃれアイテム大好きミーハー主婦!
「目指せおしゃれライフ!」をモットーに色々なジャンルの情報を発信しています。
美容師の夫、10歳長女、8歳長男の4人家族です。

インスタグラムで購入品やおすすめ商品を毎日更新しています。

※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND