【カルディ】ついにカルディにも登場!絶品すぎるご飯のおとも「海苔バター」
2023/05/19
オリジナル商品から輸入食品まで幅広く取りそろえているカルディコーヒーファーム。「お客様に感動の空間を演出する」というコンセプトのもとつくられたお店では、季節ごとにさまざまな新商品が登場しています。
そんなカルディで新商品のご飯のおともが登場したんだそう。
カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、「海苔バター」とアレンジ方法を紹介してもらいました。
もへじ「海苔バター」
風味豊かな国産の黒海苔とバターを合わせた口溶けなめらかな海苔バター。黒海苔は国産100%です。
内容量:100g
カロリー:228kcal
価格:367円
以前から久世福商店で販売されている「海苔バター」が大バズリしたのは記憶に新しいですが、ついにカルディからも待望の「海苔バター」が登場しました。
国産の黒海苔を贅沢に使い、ペースト状の海苔と刻みのりを入れることで海苔本来の食感も楽しめるように工夫されています。
一般的な海苔の佃煮のようななめらかなテクスチャー。口に入ったと同時に海苔のよい香りがひろがります。醤油ベースの甘辛味と海苔の香り、ほんのり香るバターの風味がよく合っています。少量でも海苔の味をしっかりと楽しむことができるので、白いご飯がどんどん進みます。卵かけご飯のお醤油代わりに使うのもオススメ。
オススメのアレンジ
白いご飯はもちろん、卵や麺類などさまざまな料理に合わせやすい「海苔バター」。今回は、そのなかでもとくにオススメの食べ方2つをご紹介します。
トーストのスプレッドに
食パンに海苔バターを塗るだけで十分おいしいですが、チーズをトッピングするとさらにおいしく食べられるのでオススメ。トースターで焼くことでそのまま食べるよりもバターの風味が増し、パンとの相性が抜群によくなります。チーズのコクとまろやかさが甘辛い海苔バターと絶妙にマッチしますよ。
じゃがいもと和える
ひと口サイズにカットし火をとおしたじゃがいもと和えるだけで、おかずにもおつまみにもなる一品が完成。じゃがいもの素朴な味わいと海苔の香りがよく合います。調味料は海苔バターのみで簡単につくれるところもオススメポイント。追加でさらにバターを足すと洋風のテイストを楽しめます。
アレンジの幅がひろい
今回はカルディの新商品「海苔バター」とアレンジ方法をご紹介しました。
シンプルな食材に合わせやすい味わいなので、卵や豆腐、蒸し鶏にも合いそう。1瓶あると料理の幅がひろがるので、料理好きさんは、ぜひチェックしてみてください。
■執筆/なかべぇ…カルディの新商品情報をYouTubeやインスタで発信する、スイーツ&カルディマニア。
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。