【ダイソー】こんなの欲しかった!洗濯物のちょい干しは110円のハンガーで決まり!
2023/03/31
サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。
洗濯物を干している時「ピンチが足りない!」なんてことはありませんか?
逆に、ちょっと洗濯物を干したい時に、
「いつものピンチハンガーだと大きいな」
ということもあります。
少し洗濯物を干したい時に、大きなピンチハンガーを使うのは面倒ではありませんか?
今回は、私がちょい干しの時に使っているダイソーのハンガーをご紹介します。
【ダイソー】Ramoピンチハンガー
こちらが私がリピートしているピンチハンガーです。
ハンガーに8個のピンチが付いている商品です。
主に靴下や、ハンカチを干す時に使っています。
大きなピンチハンガーだと、内側に干した洗濯物が乾きづらいのです。
しかし、この商品を使えば通気性が良いので、とてもよく乾きます。
普通のハンガーと同じような形なので、収納も省スペースで済むのと、干す時も場所を取りません。
驚きの「竿ストッパー」付き
掛けるところには「竿ストッパー」が付いています。
竿にハンガーを掛けると自動的にストッパーが動いて、内径が狭くなる仕組み。
正直なところ、しっかりとホールドしてくれる感じはないので、強風の時は外で使わないほうが良さそう。
強風の時を除けば、外干しでも問題なく使えます。
110円でストッパーまで付いているのは驚き!
使用上の注意点
■洗濯物はバランスよく干してください。
■本品は直径28mmから35mmの物干し竿で使用してください。
■風の強い時の屋外での使用はお避けください。
■ご使用にならない時は屋内で保管してください。
■直射日光に長時間さらしますと、退色、劣化することがあります。
■火気の近くや熱風の直接あたる所で使用しないでください。
■本来の用途以外に使用しないでください。
■廃棄の際は各地方自治体の廃棄区分に従ってください。
「ちょい干し」のプチストレスとさようなら
今回はダイソーのピンチハンガーをご紹介しました。
110円でこのクオリティは驚きです。
コスパも最強!
いつものピンチハンガーと一緒に持っておくと、とても便利だと思います。
ダイソーに行った際は、是非チェックしてみてください。
◆この記事を書いたのは・・・tomoko
二児の母。家事全般苦手で、面倒くさがり。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。