【無印良品】捨てるの待った!短くなった鉛筆が復活する魔法のアイテム
2024/05/28
たまに子どもの筆箱をチェックすると、「鉛筆が全部短い!」なんてこと、ありませんか?書けないわけじゃないので、捨ててしまうのは勿体ない。
そんな時にピッタリなアイテムを、家を整えるためのヒントを発信する整理収納アドバイザーのせのお愛さんに教えてもらいました。
【無印良品】両端がつかえる鉛筆キャップ
【無印良品】両端がつかえる鉛筆キャップ 2本入り
価格:100円
外寸:約10mmπ×58mm
素材:ポリプロピレン
短くて書きづらい鉛筆を復活させてくれる、ツインタイプの鉛筆キャップです。
使い方はとっても簡単。短くなった鉛筆を、キャップの両端から挿してつなげるだけ。ありそうで無かった新発想!これだけで、短い鉛筆が復活します。
実際に小2の息子に使ってもらいましたが、「書きやすくなった!」と喜んでいましたよ。
赤鉛筆との組み合わせが便利
赤鉛筆とふつうの鉛筆との組み合わせが、特に便利!鉛筆を変えることなく、丸つけまで出来ちゃいます。
よく使う色鉛筆を組み合わせて、オリジナルの2色鉛筆をつくっても良いですね。
エコにつながる鉛筆キャップ
まだ書ける長さの鉛筆を捨てるのは、エコじゃない。でも、書きづらいと結局使わずに溜まっていってしまう。そんな、ちゃんと使いきれないモヤモヤが、このキャップ1つで解消されました!
短くなった鉛筆の救世主、【無印良品】の「両端がつかえる鉛筆キャップ」。
最後まで使いきる大切さを教えてくれる、嬉しいアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。
■執筆/せのお愛…自分も家族も機嫌よく過ごせる、家を整えるためのヒントを発信する整理収納アドバイザー。クリンネスト1級の資格も保有している。
編集/サンキュ!編集部