かわいいの渋滞!手が離せない状況で聞こえた息子の「ぴえーん」という泣き声、止めてくれたのは小さな家族だった
2023/09/22
なさん(@hihihi_0221)は、7カ月になる男の子のお母さん。すぐに手が離せない状況で息子さんの鳴き声が聞こえたのですが、かけつける前になぜか静かに。その後、息子さんのもとへ行くと、自分の代わりにあやす小さな家族がいました。
「ぴえーん」と聞こえてきたのに!?
「トイレ入っていたら『ぴえーん』って聞こえてきたのに、聞こえなくなって……」という驚きのコメントで始まる今回の投稿。なさんが「え?」と思い見に行くと、息子さんの横であやすように添い寝する愛犬・こむぎちゃんの姿がありました。
この光景を見たなさんは、直感的にこむぎちゃんが「絶対に自分の子だと思っている」と感じてしまったのだとか。息子さんとこむぎちゃんの仲むつまじいエピソードを、なさんに伺います。
誰かに話したくなるくらい驚く出来事だった!
泣いていた息子さんに寄り添うこむぎちゃんの姿を見たときの、率直な感想を教えてください。
「『えっ! こむぎが添い寝している!?息子は寝ている!?』とビックリしました。すぐに写真を撮って、夫に連絡しました」
まさかの助っ人登場に、羨ましいと思った人も多いのではないでしょうか。
いつもは近づかせないけど、今回だけは例外!
写真のその後が気になります。撮影したあとも、息子さんはこのまま眠っていたのでしょうか。
「泣き止んだまま眠り、しばらくこの状態でした。こむぎにはいつも『お昼寝中は息子に近付いたらダメ』と言ってありますが、今回は添い寝で寝かしつけてくれたので、しばらく添い寝を続けてもらいました」
こむぎちゃんに触れていることで、息子さんも安心して眠り続けられたのでしょうね。
こむぎちゃんの息子さん好きは、生まれた直後から!
息子さんを見守るこむぎちゃんから、愛情のようなものを感じました。こむぎちゃんは、ふだんから息子さんに寄り添っていることが多いのでしょうか。
「こむぎは息子が大好きで、基本的に、いつも傍にいます。お昼寝を見守ったり、足を舐めたりしています。新生児のときは犬と接触しないようにベビーベッドで寝かせていたのですが、その頃から息子が泣くとこむぎが駆け寄っていました。最近ではプレイマットから脱走する息子を追いかけたり、隣でオモチャ遊びをしています」
生まれたばかりの頃から、近くで見守ってくれていたのですね。
今回話題になることで、こむぎちゃんに母性を感じた
たくさんの反響が寄せられていますが、どのようなコメントが多かったでしょうか。
「『かわいい』『癒される』と言っていただけて、素直に嬉しかったです。我が家にとっては違和感ない光景だったのですが、反響を受けて『もしかして、こむぎって母性溢れるワンコなの?』と思いました」
こむぎちゃんの母性は、写真を通してもよく伝わってきます。
息子さんを思うこむぎちゃんの行動にほっこりさせられた今回の投稿。息子さんとこむぎちゃんのダブルのかわいさもあって、癒される人が続出してしまいました。
取材協力:なさん(@hihihi_0221)
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。