カルディコーヒーファーム

【カルディ】高いけど買って大正解!家族が絶賛したパンのお供「新鮮放牧牛乳のミルクジャム」

2023/11/22

珍しい商品がところせましと並んでいて、見ているだけでも楽しいカルディコーヒーファーム。海外の商品だけでなく、バイヤーさん厳選の商品やオリジナルアイテムも人気のお店です。

そんなカルディでマニアがハマっているパンのおともがあるんだそう。

カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、「新鮮放牧牛乳のミルクジャム」を紹介してもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

「北海道から 新鮮放牧牛乳のミルクジャム はちみつ」

新鮮放牧牛乳のミルクジャム

カルディのパンのお供コーナーで販売されている「北海道から 新鮮放牧牛乳のミルクジャム はちみつ」は、放牧牛から搾った新鮮な牛乳とグラニュー糖を煮詰めてつくったミルクジャムに、十勝養蜂場のシナノキから採ったはちみつを合わせたスプレッドです。

シナノキはちみつはヨーロッパでは最高級とされるはちみつで、就寝前に飲むと安眠効果が期待されるんだそう。

内容量:140g
カロリー:100gあたり327kcal
価格:935円

新鮮放牧牛乳のミルクジャム

原材料はシンプルで、牛乳、はちみつ、グラニュー糖のみです。

広大な敷地で育った牛から採った牛乳をその日のうちにミルクジャムに加工。シンプルな材料でつくることで牛乳本来の味わいを濃縮しているんだそう。

天候や季節により日々変化する牛乳を熟練者が見極め、変わらない品質を保ち続けています。

コクがあり濃厚な味わい

新鮮放牧牛乳のミルクジャム

フタを開けてスプーンで持ち上げてみるとトロトロ~と流れるようななめらかなテクスチャー。スーっと伸びがいいのでパンにも塗りやすく使いやすいです。鼻を近づけるとほんのり牛乳が香ります。

新鮮放牧牛乳のミルクジャム

食パンに薄めに塗って食べてみたところ、口に入った瞬間に強い甘みを感じました。ただ甘ったるいだけでなく、練乳のような奥深いコクとミルク感もしっかりと楽しめますよ。

はちみつの風味もミルクジャムに負けることなくしっかりと存在感があります。シナノキはちみつの特徴であるハーブのような香りもふわりと香り、全体的に上品な味わいです。

1瓶でたっぷり楽しめる

新鮮放牧牛乳のミルクジャム

濃厚な甘さと上品な味わいを楽しめるカルディオリジナルスプレッド「北海道から 新鮮放牧牛乳のミルクジャム はちみつ」。少量でも満足感を得られるので、小さい1瓶でもさまざまな楽しみ方ができそうです。

購入したときは少し値段が高いと感じましたが、家族みんなが気に入っていたので買って大正解。

同シリーズで「北海道から 新鮮放牧牛乳のミルクジャム ラムレーズン」も販売されているので、気になるかたは、チェックしてみてください。



■執筆/なかべぇ…カルディ歴10年。新商品からリピート商品まで、365日ほぼ毎日カルディ商品を飲み食いしているカルディマニア。カルディの新商品情報をYouTubeやInstagram、ブログなどで発信しています。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND