【シャトレーゼ】週一で通うマニアがおすすめ!リニューアルされた、ごろごろ×もちもちな「塩豆大福」が絶品です
2023/06/20
シャトレーゼの商品は、ケーキなどの洋菓子からアイス、和菓子までラインナップが豊富で、どれが本当においしいか知りたい!おすすめ商品は何?と思うことはありませんか。
年間150個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、リニューアルされたばかりのオススメ商品を教えてもらいました。
白州名水 塩豆大福
リニューアル後、さらに柔らかくなったと話題の、白州名水塩豆大福です。
生地には宮城県産みやこがね、粒餡は北海道産大納言小豆を白州名水を用いて自家炊きしたものが使われているそうで、シャトレーゼならではの素材へのこだわりを感じます。
◇商品情報
「白州名水 塩豆大福」
価格:151円
カロリー:200kcal
パッケージ裏情報はこちらです。
大福生地は、ごろごろ×もちもち!
大福の表面は、見た目からも大きな塩豆がごろごろと入っているのがよくわかります。
手のひらサイズの塩豆大福ですが、中身がしっかりと詰まっているためか見た目以上にずっしりと重みがあります。
表面にはたっぷりとお粉がかかっており、もちもちすべすべとした赤ちゃんのほっぺのようです。
大福生地にごろごろと入っている大きな塩豆は、塩味が強く弾力もしっかり。
大福生地は歯切れがよく柔らかいのですが、噛み応えもあります。
隙間なくたっぷりと入った粒餡は、皮が丈夫な大納言小豆を使用しており、なめらかさの中にしっかりとした立体感があり、ほっくりと優しい甘みを引き立てます。
噛めば噛むほど、お米と粒餡の甘みに塩豆の塩気が加わり、甘じょっぱさがクセになります。
シンプルで飽きがこず、何度でも食べたくなる塩豆大福です。
リニューアルと同時に価格は上がった?
商品がリニューアルされたとなると、物価高騰もあり、ついでに値上げされているのでは?と疑ってしまったのですが、ありがたいことに価格は据え置き!
老舗の和菓子屋に置かれていそうな上質な和菓子が、低価格で楽しめるのは本当にありがたいです。
塩豆大福は1つから購入可能ですが、詰め合わせのセットも販売されているため、自分用にも手土産にもおすすめです。
■執筆/原こさん…毎週シャトレーゼへ通い、新作情報をキャッチし、年150個以上の商品を食べているシャトレーゼマニア。「シャトレーゼの人」として商品レポを発信するインスタグラムアカウントが人気。インスタグラムはkoma_ctrs。編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※価格は店舗により異なる場合がございます。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。