「お掃除シートがすぐ乾く…」ダイソーの便利アイテムで解決できます!
2024/01/13
トイレの流せるお掃除シートなどを使っていると「いつの間にか乾いてカピカピに…」なんてこと、ありますよね。
今回はそんなときに便利なダイソーのアイテムを、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイターのマミさんがご紹介します。
「お掃除シート用のフタ」がある!
ご紹介するのは、ダイソーの「ワンプッシュお掃除シートのフタ」です。価格は110円。
こちらは、お掃除シートに貼って使えるフタなんです。でも、「ウエットティッシュのフタや赤ちゃんのお尻ふきのフタだってあるよね。それでいいんじゃない?」と思いますよね。
ちゃんと、お掃除シートに使いやすいように工夫されているのがいいんです。
大き目だから使いやすい
お掃除シートは、ウエットティッシュよりも大判だったり、厚手だったりする場合が多いですよね。ウエットティッシュのフタでは、ちょっと小さいかな?と思ってしまいます。
こちらは、お掃除シートに使うためにつくられていますから、ウエットティッシュ用よりも大判なんです。ワイドになっていて、厚手でも取り出しやすいんですよ。
サイズは、本体の大きさが125×94mm、取り出し口の多きさが75×40mm。75×40mm以下の取り出し口で、汚れや凹凸のない面に取りつけが可能です。※76×41mm以上の取り出し口、汚れやホコリ、湿気、凹凸のある面には取りつけできません。
このフタさえあれば、お掃除シート用の専用ケースがなくても、そのまま使えますよね。
ワンプッシュ式で取り出しやすい
「ワンプッシュお掃除シートのフタ」は、名前のとおりワンプッシュ式。プッシュボタンを押せばフタが開くんです。
お掃除シート専用ケースに、なかなかワンプッシュで開くものはありませんよね。ポンと押せばフタが開くのは、使いやすくて便利です。
片手でも使えますから、サッと取り出せるのはいいですよね。もちろん、繰り返しの使用が可能ですよ。
お掃除シートがストレスなく使える
お掃除シートをそのままで使っていると、取り出し口のシール部分が弱くなって、いつのまにか乾いていることってよくあります。「ワンプッシュお掃除シートのフタ」なら、しっかりついてシートの乾きを防いでくれますよ。ケースがなくても、そのままでお掃除シートを使えますし、ワンプッシュだから開けやすくて便利。お掃除シートがストレスなく使えるおすすめアイテムです。
■執筆/マミ…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。
編集/サンキュ!編集部
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。