業務スーパーからついに登場!そのまま飲めるプロテインを毎日の習慣に
2024/09/22
たんぱく質、足りていますか?積極的にとりたいと思いながらも、なかなか実行できていないかたも多いのではないでしょうか。
今回は、そんなかたにおすすめしたい業務スーパーのプロテインを、身近なお店の商品で、節約や時短に繋がるようなアイデアを発信するのが得意のむらせさんがご紹介します。
1kgと大容量のプロテインドリンク
プロテインは運動する人が飲むものだと思っていませんか?たんぱく質はからだを作るのに必要不可欠にもかかわらず、意識しないととるのがむずかしい栄養素でもあります。
業務スーパーの「PROTINE」は「たんぱく質(PROTEIN)を習慣(ROUTINE)に」という思いで作られたプロテインドリンク。日常に取り入れやすい「PROTINE」をアップル、バニラそれぞれの特徴とともにご紹介します。
まるでリンゴジュース!すっきりした味わいのアップル
【商品名】プロティーンアップル
【価格】214円
【内容量】1kg
コップ1杯分(250g)あたりのエネルギーは75kcal。たんぱく質13g、必須アミノ酸5,700mg、BCAA2,300mgが含まれています。
見た目は透明で、味は甘すぎないリンゴジュースといった感じ。すっきりとした味わいなので、運動のお供にもぴったりです。
タンパク原料としてホエイプロテインを100%使用しています。
甘すぎないから飲みやすい、さっぱりしたバニラ
続いて、バニラをご紹介します。
【商品名】プロティーンバニラ
【価格】397円
【内容量】1kg
コップ1杯分(250g)あたりのエネルギーは88kcal。たんぱく質18g、必須アミノ酸5,700mg、BCAA2,400mgが含まれています。ほのかにバニラの風味を感じますが、こちらも甘すぎず飲みやすいです。
たんぱく原料としてホエイプロテインとカゼインプロテインを使用しています。
ホエイプロテインとカゼインプロテインはどちらも牛乳を原料とした動物性たんぱく質なのですが、消化吸収のスピードに違いがあります。それぞれの特徴に合わせてプロテインを選ぶのもおすすめです。
「PROTINE」にはプロテインだけでなく、運動時に合わせてとりたいBCAAも含まれているのでふだんから運動するかたにもぴったり!コップに注げば気軽に飲めるので、日常でちょっとたんぱく質をプラスしたいというかたにもおすすめです。
すっきりとして飲みやすいので、従来のプロテインの粉っぽさが苦手だというかたはぜひ試してみてはいかがでしょうか。
■執筆/むらせ…業務スーパー、コストコ、KALDI、3COINS、100円ショップなどの商品を使った、節約や時短に繋がるようなアイデアを発信する2児の母。
編集/サンキュ!編集部