カートに乗る3匹のポメラニアンが「ケルベロスならぬポメベロス」!?なぜか前方に密集しちゃうかわいすぎる姿に4.4万人が癒される

2025/02/28

きなこ@ポメ界の橋本環奈さん(@kinako20200110)がXに投稿したのは、新しく購入した犬用カートに、3匹の愛犬を乗せたときの写真。大型カートにもかかわらず、常に前のめりな3匹に4.4万件のいいねが集まり、話題になっています。

カートに乗ると常に前のめりになる3匹

きなこ@ポメ界の橋本環奈さんは、ポメラニアンのきなこちゃん、ソイくん、くるみちゃんと暮らしています。
そんな飼い主さんが投稿した写真に、多くの注目が集まりました。

写真には、犬用のカートに乗った3匹の姿が写っています。

3匹が余裕で乗れる大型カートにもかかわらず、どうやら前方に集まってしまっているようです!

こちらは、カートを前から見たときの写真。やはり前方に集合していて、3匹が隙間なく密着しているのがわかります。

この投稿には、4.4万件のいいねと「ぎゅうぎゅうづめ~」「ケルベロスならぬポメベロス感がたまらない」「かわいいがぎゅっと凝縮されていて素敵」といったコメントが寄せられ、注目が集まりました。

飼い主さんにお話をうかがいます。

思い切って購入した念願のカート

投稿には、「せっかく大きいの買ったのに」と書かれていますが、こちらのカートを購入した経緯をくわしく教えてください。

「多頭飼いを始めてから、カートでお出かけすることが憧れでした。しかしなかなか高価なため、2年ほど躊躇していましたが、応援してくださるフォロワーさんの後押しもあり、思い切って購入しました」

飼い主さん念願の大型カートだったのですね!きなこちゃん・ソイくん・くるみちゃんもうれしそうな表情をしています。

どうして前方に集まるの?

わんちゃんたちは、どうして前方に集まるのでしょうか?

「飼い主がいる方向を見ていたり、日除けの網目から外が見える方向に移動していたりするのだと思います」

3匹とも常に同じ方向を見ているとは、とっても仲良しですね。カートの前方に集まるわんちゃんたちを見たとき、飼い主さんはどんなお気持ちでしたか?

「もふもふが密になっていてかわいい、3匹合体してケルベロスやん!でもせっかく3匹入る大きなカートにしたんだから、広々使ってー!(笑)という感じです」

飼い主さんの想像とは違う乗り方になってしまったものの、すれちがう人をみんな癒していたのではないでしょうか。

ふだんから仲良しの3匹

3匹のわんちゃんたちは、ふだんどんなふうに過ごすことが多いのでしょうか?

「みんな家族や兄弟ではなく、ペットショップでバラバラのタイミングで迎え入れたのですが、基本的にケンカはしません。ただ、ソイくんとくるみちゃんがたまたま異母兄妹ということもあり、ここの仲の良さは特別です。動画も載せたことがありますが、ソイくんがくるみちゃんの耳をなめて耳掃除する姿をよく見ます」

飼い主さんによると、カートの中だけでなくふだんから仲が良いのだそう。仲睦まじい姿は、より一層かわいくてたまりませんね。

反響について

投稿には、4.4万件と多くのいいねが集まっていますが、ご覧になっていかがでしたか?

「とてもうれしいです。この子たちのかわいさが世界中に広がったら良いなと思っています。それと同時に、ふだん飼いたくても飼えない人には『擬似体験』を、追いかけられたり噛まれたりしてわんちゃんに苦手意識がある人には、わんちゃんは怖い存在ではなく癒される・心豊かになる、『本当の家族になれること』を伝えていけたらいいなと思いました」

今回の投稿で、4.4万人を癒してくれた3匹のわんちゃんたち。広いカートの中で密集する姿からは、3匹の仲の良さが伝わってきました。これからもその愛くるしさで、世界中の人に笑顔を届けていってくださいね。

取材協力:きなこ@ポメ界の橋本環奈さん(@kinako20200110)

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND