看板

【カルディ】春到来!鮮やかなピンク色で見た目も味も楽しめる「春らしい麺」に注目

2025/03/05

国内外の厳選されたグルメがずらりと並ぶカルディ。現地に足を運ばないとなかなか食べられないものや国産のこだわりご当地商品、手軽に本格的な料理ができるキットなど、充実のラインナップ!季節やイベントごとの商品も店頭にずらりと並ぶので、毎回お買い物をしている時間も楽しめるカルディです。

今回は、春の到来を告げる美しくおいしいちょっと珍しい桜フレーバーの商品に注目。カルディの新商品やアレンジ料理を紹介する記事が大人気のカルディマニア、舞さんにその詳細や魅力を教えてもらいました。

コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を...

>>>舞の記事をもっと見る

季節限定「桜うどん」

桜うどん

今回紹介するのは、「桜うどん」(購入時:429円)です。カルディでは春になる少し前から登場するのが、この桜うどん。ピンクのパッケージにうさぎと桜が描かれていて、かわいらしいデザインも魅力。よく見ると、右上に「う」麗しき 春の香りの 桜うどん、と書かれていて、かるたのようになっているのも素敵です。

中身

国内産小麦粉を使用した麺には、国内産の桜の葉が練り込まれていてピンク色をしています。1人前ずつ小分けになっているのも使いやすいですね。

茹でる

たっぷりのお湯で3分茹でます。茹でているとだんだんピンク色が鮮やかになってきました。茹で上がったら冷水で締め、しっかり水切りをします。

味も見た目も楽しめる!

完成

具材やつゆは入っていないので、自分で用意します。トッピングは小ネギとカルディで先月購入したかき揚げをのせました。鮮やかなピンク色が映えて、見た目も楽しめますね。

鮮やかなピンク

平打ちの麺はもちもち、つるつるとのどごしもよく、桜の香りがほんのり感じられます。この桜の香りや風味を堪能するために、つゆはいつもより少し薄めに作るのがおすすめ。

色がついている麺といえば、ひやむぎに数本ピンクと緑色の麺が混ざっているのを思い出しますが、すべてがピンク色の麺を食べるのは初めて。見た目も味も春を感じる、新感覚のうどんです。

春限定の味をぜひ

茹でるとより華やかに美しいピンク色になる、桜うどん。桜の葉が入ってほんのり春の香りがする、のどごしのよい上品な味わいのうどんです。

カルディには現在、桜フレーバーの商品が数多く並んでいます。桜のお菓子やスイーツが多いですが、ちょっと珍しい桜うどんも、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典:楽天市場

■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
カルディ歴は10年以上で商品の活用術やアレンジ料理を紹介するブログが人気、TVにも多数登場している。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND