100均ダイソー・セリアや無印良品で「ウタマロ石けん」を賢く収納

2019/01/16

泥や食べこぼしなどの汚れを落とすための主婦のマストアイテムといえばウタマロ石けん!100均や無印良品を活用した“ウタマロ石けん収納アイデア”を紹介します。

セリアのメラミンソープディッシュ・ガラス瓶がぴったり

9♀7♂4♂さん(@hihihi1224)がシェアした投稿 -


こちらはセリアのメラミンソープディッシュに入れています。ホワイトのケースなのでスッキリと収納できるし、何よりぴったり入っていて気持ちが良いですね。

多田佳加さん(@yoshikatada)がシェアした投稿 -

こちらはセリアのガラス瓶に収納しています。ウタマロ石けんを細かくカットしておくことで、1回分だけを使うことができるので衛生的にも良いですね。見た目もスッキリして素敵です。

エリ・そで洗濯せっけんをアレンジ

mamami.Oさん(@manami_905)がシェアした投稿 -

こちらはダイソーの「エリ・そで洗濯せっけん」を利用。元々入っていた石けんの中身を取り出し、3分の1にカットしたウタマロ石けんを入れるだけで完成です。手間がかからず簡単に作れるところが良いですね!

スティックタイプで使いやすい!

мiiさん(@_____mt.hm2)がシェアした投稿 -

こちらもダイソーの「エリ・そで洗濯せっけん」を使っています。余ったウタマロ石けんはジップロックに入れて保管。持ちやすいので、細かい汚れも落としやすくなりそうですね。

ソープケースがぴったりフィット

sykさん(@sykbutterfly)がシェアした投稿 -

キャンドゥの携帯用ソープケースに収納。石けん置き場には水切りのすのこがついているので衛生的にも安心。しっかり密閉してくれるので使いやすそうですね。

PP救急用品ケースですっきり収納

ayakoさん(@as_note)がシェアした投稿 -

こちらは無印の救急用品ケースに収納。スポンジを敷いておくことで水切れも良くなり衛生的にも良いですね。無印良品は見た目のシンプルさと使いやすさが抜群です。

皆さんのウタマロ石けん収納アイデアはいかがでしたか?見た目もスッキリ、使いやすく収納されているところがとても参考になりますね。毎日使うものなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND