看板

【ロピア】待望の新商品がきた!濃厚な胡麻あんがたっぷり「新作中華まん」が食べなきゃ損の旨さ!

2026/01/04

関東を中心にエリアを拡大して展開している、いま大注目のスーパーマーケット「ロピア」。テレビ番組でも紹介されることが増え、SNSでも話題になっています。

今回は、ロピアに週1回以上通うマニアの主婦が厳選!チルドコーナーで「買わなきゃ損!」のコスパ抜群で美味しい商品を、話題の新商品やアレンジ料理を紹介する記事が大人気、ロピアマニアとしてテレビ番組にも出演するライターの舞さんに教えてもらいました。

コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を...

>>>舞の記事をもっと見る

胡麻あんまんが新登場

胡麻あんまん

今回紹介するのは、「ごま香る胡麻あんまん」(購入時:430円)です。ロピアにはこれまでオリジナルの肉まん、あんまん、麻辣まんが販売されていましたが、このたび待望の新作が登場!

筆者は胡麻あんが大好きで、ロピアの中華まんに胡麻あんが出来て欲しい!と以前より熱望していたのですが、それがまさに実現!胡麻あんのみ3個入りのセットです。

3個入り

ロピアの中華まんシリーズの特長は、まず1個が大きくてずっしり重い。そして、中身がとにかくたっぷりで端までみっちり入っている点。今回の胡麻あんまんも大きくてずっしりとしています。

蒸し器で蒸すか、ふわっとラップに包んで加熱調理の2通り。筆者は蒸し器を持っていないので、いつもレンジで温めています。

レンチン調理可能!

レンジ調理

ふかふか熱々になった胡麻あんまんを、さっそく食べてみました。まず皮の部分だけ食べてみましたが、ふわふわもちもちで皮だけでもとっても美味しい!

とんでもない胡麻あんの量!

端までみっちりの胡麻あん

そして、手で割ってびっくり、この胡麻あんの量!ここ最近、あらゆるものの価格高騰で中に具材がたっぷり入っている食品は中身が少なくなることも多い中、ロピアはあふれ出そうなくらいたっぷり大盤振る舞いな量。まず見た目からもロピアらしさを感じる一品ですね。

そして真っ黒いあんは、胡麻の濃厚な風味と香ばしさがたまらない美味しさ!ふわふわの生地に濃厚な胡麻あんが相性抜群で、たっぷり入っているからお腹も大満足。1個食べて「またリピ買いする!」と決めた商品です。

ぜひ試してみて

筆者が今まで食べた胡麻あんまんの中で、圧倒的に1位!そのくらい、ロピア新商品の胡麻あんまんは濃厚な胡麻の味とこしあんのバランスが絶妙で、胡麻あんまん好きさんも大満足の美味しさです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDI・ロピアをこよなく愛するマニア。
ロピア歴は5年以上で商品の感想や大容量商品の保存・アレンジなどの活用を得意とし、TVにも多数登場している。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND