ダイソーには、さまざまな収納グッズが販売されており、本来の使い方はもちろん、本来の使い方とは異なる使い方で大人気となっている商品も数多くあります。今回は、SNSで話題となっている収納グッズの「じゃない」使い方をご紹介していきます。
ペットボトルラックのじゃない使い方
ダイソーで販売されているペットボトルラックは、冷蔵庫内で転がりやすいペットボトルを収納しておくのに便利な商品です。この商品が、ペットボトル「じゃない」使い方で大ヒットしています。
滑り止めシートを置いた引き出しに並べるだけ
引き出しに滑り止めマットを敷いてペットボトルラックを並べれば、キッチン小物を収納するための仕切りとして大変身します。1個110円で購入できるので、複数個そろえてもお財布に優しいのがうれしいポイントです。
立てて収納できるから取り出しやすさが爆上がり
引き出し内でごちゃごちゃになったり、かさばりやすいタッパーも、ペットボトルラックを使えば、すっきりキレイに収納できます。蓋とセットで立てて収納しておくことで、タッパーに合うサイズの蓋を探す手間もなくなります。
ペットボトルラックは、今回の使い方以外にも、水筒やウォーターボトルの収納など「じゃない」使い方で活用されている人気商品です。SNSではさまざまな使い方や活用アイデアが多数紹介されているので、気になる方はチェックしてみてください。