1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 日焼けは金運を逃す!?この夏「金運美人」になる4つの美容テク

日焼けは金運を逃す!?この夏「金運美人」になる4つの美容テク

2018/08/14【 ライフスタイル 】

CONTENTS

「メイク一つで金運は大きく変わる。お金はキレイが好きだからね」というのは風水の第一人者Dr.コパ。オシャレなだけじゃない、金運が上がる「夏のメイク」をご紹介します。

“夏の色白”は金運を上げる

「風水では、『夏の金運は“白”が決め手』といって、白がラッキーカラーなんだね。夏休みは家族レジャーで日焼けしやすいけど、「夏の色白は金運を上げる」というから、紫外線対策は万全にしよう。
2018年のキーワードは『華やかさ』だから、メイクも少し派手めなほうがいいね。ラッキーカラーのピンクやオレンジをチーク、ルージュ、アイメイクに入れるのも、金運アップには効果があるよ。
メイクをしているときの気分も大事。習慣的にメイクをしたり、慌ただしい気分じゃなくて、『私はキレイになる、お金持ちになる』とワクワク&ウキウキした気持ちでメイクしよう。金運を引きつけるパワーになるからね。

白とゴールドを使って「金運美人」になる

夏場の金運アップに効く「白」と、今年のラッキーで金運カラーのゴールドをメイクに取り入れましょう。

鼻筋、目元のハイライトに白を使う

鼻筋に白のハイライトを入れて、鼻筋の通った印象に。目元もホワイトをポイン使いして、明るくしましょう。

アイメイク・ルージュ・チークのいずれかにピンクやオレンジ系を

今年のテーマは華やかさ。年齢を気にせずにぜひピンクやオレンジ系を取り入れて。少し派手な暗いがベター。

ゴールドのフェイスパウダーで仕上げる

ファンデーションは自分の肌の色よりもワントーン明るめのナチュラルメイクに。仕上げにゴールドのファイスパウダーで肌色に光沢をプラスすれば完璧☆

コロンは金運が好きな柑橘系で

汗をかく夏場はニオイが気になります。金運を上げるためにも、爽やかさを演出するためににも、シトラスの香りなど柑橘系のコロンをシュッとひと吹きして。

金運に恵まれて、お金と気持ちにゆとりが生まれれば、内面的な美しさがプラスされて、キレイにますます磨きがかかるはずです。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP