1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ】バッグハンドルで作るオリジナルスカーフバッグ

【キャンドゥ】バッグハンドルで作るオリジナルスカーフバッグ

2018/09/17【 ライフスタイル 】

とてもきれいなスカーフの柄、首回りに巻く意外にアレンジできないかしら…。なんと、お気に入りのスカーフとキャンドゥのバッグハンドルでバッグができるのだそう!(社)日本スカーフコーディネーター協会認定講師の勝連さおりさんが教えてくれました。世界で1つだけのバッグ作りにトライ!

①用意するのはスカーフとバッグハンドルのみ

バッグハンドルと90×90㎝サイズのスカーフです。

②まず片方に通します。

スカーフを4つに折って、スカーフの端の4つ角のうち上の2つをハンドルの金具部分に手前から通します。

③リボン結びをします

20センチくらい通したら2つの角を左右に分け手前に持ってきてから結びます。
2回結ぶと安定します。

④もう片方も!

②で4つあった角のうち下の2つもハンドルのもう片方に②~③の手順で結びます。
これで結び目を整えたら出来上がり!

⑤完成

スカーフの柄は大きめなほうがインパクトがあり、カジュアル服にも合わせやすいです。
ハンドルの色と同じ茶色が使われているスカーフで作るとなじみやすいですよ。
その日の気分でスカーフを変えて楽しんでみてください。


記事を書いたのは
勝連さおり(SSS-Style+)
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)

■SSS-Style+

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP