1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの「お掃除綿棒」で細かい所のお掃除もラクラク!

ダイソーの「お掃除綿棒」で細かい所のお掃除もラクラク!

2018/09/17【 ライフスタイル 】

お家の中でよく汚れが溜まってしまうところといえば、部屋の端や溝!
でも細いところなので掃除機や雑巾などだとなかなかお掃除もしにくいですよね。そんな問題を解決してくれるのがダイソーの「お掃除綿棒」です!

一見普通の綿棒だけど秘密が?

「ヘッドを折ってお掃除綿棒 20本入り」100円(税抜)
一見普通の綿棒の様ですが、袋から取り出してみると何やら青い線が。
この綿棒、この青い線に秘密があるのです!

綿棒の中にエタノール!

青い線の位置でポキっと折れる様になっていたので折ってみると何としたの綿棒から何やら液体が。この液体エタノールが配合された水。なので少し乾いてしまっている埃でもすんなり取れる仕組みです。

よく汚れが取れるので掃除が楽しくなっちゃう!

溝の埃などは乾いていて取りにくいので放置してしまいがちですが、この綿棒を使うと面白いくらい取れるので楽しくなってついつい何本も使ってしまいます(笑)。我が家では幅木掃除によく使用します。

いつでも取れるところに置いて気になった埃はすぐに退治!

すっきり取れる快感からかいつでも取れる所に置いておくと家族もお掃除を進んでやってくれるように。端の埃が綺麗だとお家も一段と綺麗に見えますよ!

一度使うとなんだかまたやりたくなってしまう魔法の綿棒!みなさんもお店で見つけた際は是非お試しくださいね♪

教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style(㈱コボリライフ) 

■冨田ちひろさんのインスタ

構成/サンキュ!編集部

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP