1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 季節を問わずセリアの毛糸が使える!こなれたラッピングの作り方!

季節を問わずセリアの毛糸が使える!こなれたラッピングの作り方!

2018/09/19【 ライフスタイル 】

ちょっとしたものをプレゼントするとき、わざわざリボンを買わなくても、毛糸があればリボン変わりに!今回は毛糸を使ったオシャレなラッピングの方法をバースデープランナーの冨田ちひろさんがご紹介!

セリアはいろいろな種類の毛糸が豊富!

セリアは毛糸の太さや色、グラデーションのかかったものなど毛糸の種類が豊富!
自分が好きなものを2種類くらい買っておくとラッピングしたいときや、おもてなししたいときに便利です。

クラフト紙と毛糸の相性は抜群!

クラフトの質感と毛糸は相性抜群。
まるでお洒落な雑貨屋さんのようなラッピングになります。
グラデーションのかかった毛糸を使えば1本で簡単おしゃれに。

透明の袋も一気に格上げ!

100円で沢山入っている透明のラッピング袋。これに入れるだけだとラッピングの可愛さもイマイチですが、毛糸をかけてあげるだけで一気に格上げ!
大量にラッピングしたいときにオススメです!

ポンポンを作ってアクセントにしても可愛い!

毛糸でポンポンを作ってワンポイントにしても可愛いラッピングに仕上がります。

ポンポンは指に巻きつけて

真ん中を毛糸で結んだら

両側の輪っかの部分をカットするだけ!

丸い形に整えてあげるとより可愛い!!


毛糸は長さも長いので1玉あるとかなり長い間もちます。
ラッピング以外にもおもてなしでカトラリーに巻きつけたりしても可愛いので好みの毛糸を発見したときは1玉買っておくと便利ですよ!

教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style(㈱コボリライフ) 

■冨田ちひろさんのインスタ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP