1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫の無職期間がやっと終わった…いま妻が思うこと

夫の無職期間がやっと終わった…いま妻が思うこと

2018/09/19【 ライフスタイル 】



漫画家、黒田カナコさんの自伝ともいえるエッセイ漫画。サンキュ!でも過去に何度もご紹介させていただきました。夫が無職になったとき、妻はどうすべきなのか…。妻の強さ、葛藤、苦しみ…。赤裸々に綴ったその漫画は、多くの共感を呼んできました。そしてついに最終回。今回も涙なしでは読めません!

夫の無職期間がやっと終わった

「色々あった結婚生活。楽しい事もあれば、辛い時もあった。結婚を後悔した時もあった。
それ以上に「この人と結婚する」と決めた出来事もあった。決めたのは、自分。辛い気持ちはおさまらない。でも、慣れてしまう時は必ず来る。じゃあ、なるべく今を楽な気持ちで過ごせますように」と黒田さんはブログで綴っています。

結婚は千差万別。でも黒田さんが体当たりで「夫婦の絆」を守ったエピソードに、勇気がもらえます。

▼サンキュ!でご紹介したこれまでの黒田さんの漫画はこちらから読めます!

◆体調が悪くても主婦は家事をしないといけないのか?

◆夫が無職になった時。妻への負担は当然?

【黒田カナコ】@takumama0215
6歳(小一)の息子と強迫性障害の旦那との共働き三人家族。夫婦間のいざこざをインスタグラムやブログで公開中。赤裸々に綴ったエピソードが話題。

■黒田カナコさんのブログ「ウチの旦那は眉毛が太い。」はこちら

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP