1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫の金運・出世運をグイグイ上げる妻の“内助の功”風水

夫の金運・出世運をグイグイ上げる妻の“内助の功”風水

2018/10/05【 ライフスタイル 】

CONTENTS

春と秋は人事異動のシーズンです。異動先で夫が出世運をつかむには、妻の内助の功も重要なのだとか。風水の第一人者Dr.コパに、夫の出世運を上げるための風水を教えてもらいました。

朝食に季節のフルーツを1切れ添える

「実りの秋」という言葉があるように、秋は収穫の季節。“実るもの”を体内に摂り入れることは、大地のパワーを吸収することになるんだよ。
朝食に、ぶどう、なし、かきなど秋の旬の果物を出してごらん。実りの秋のパワーがカラダに入って、ダンナの運気が上がるよ。
あとは、玄関まで見送って、「いってらっしゃい。気をつけてね」と笑顔で言うこと。「よし!今日も頑張ろう!」と思う気持ちが、ダンナの運気を上げるからね。(Dr.コパ)

オフィスで仕事運を上げる必勝風水

夫が会社で仕事運や出世運を上げるために、今すぐできる簡単な風水を紹介します。

方位別・パソコンの近くに置くべきもの

夫が自分のデスクでパソコンを扱うことが多い場合は、デスクがオフィスの中心から見て、どの方位にあるかを夫に確認してもらいましょう。その方位と相性のいい色のものやアイテムをパソコンの近くに置くと仕事運が上がります。

東の場合…ブルーのものを置く
南の場合…光沢のあるものを置く
西の場合…黄色のマウスパッドを敷く
北の場合…オレンジ色の小物を置く

ファイルの色別・運気の上げ方

ファイルの色ごとに中に入れる書類のカテゴリーを変えます。仕事がうまく回るようになる風水です。

黒いファイル…しばらく保留したい書類を入れる
赤いファイル…至急、結論を出したい書類や会議で通したい案件の書類を入れる
黄色のファイル…うまくいくと昇給やボーナスアップが狙えそうな書類を入れる
半透明のファイル…メインではない仕事に関係する書類を入れる

パソコンの近くに置くものに気を配ったり、書類ごとにファイルの色を変えるだけで仕事運に影響を与えます。夫にそれとなくアドバイスしてみましょう。


監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP