1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品のオーク材のゴミ箱がおしゃれで機能的!

無印良品のオーク材のゴミ箱がおしゃれで機能的!

2018/10/24【 ライフスタイル 】

インテリア重視の方の中には、部屋にゴミ箱を置かない主義の人もいるとか!?しかし、普通に暮らしていたらやはりゴミ箱は欠かせない存在です。おしゃれさは大事にしたい、でも機能性も欲しいし…悩ましい存在ですね。さてさて、我らが無印良品にはどんな秀逸なゴミ箱があるのでしょうか。

教えてくれたのは、無印良品に精通したエッセイスト、藤田あみいさん。

無印良品のおしゃれなゴミ箱

インテリアに溶け込むゴミ箱選びってなかなか苦労します。おしゃれさは求めたいものの、機能性もなくては…ということで今回は無印良品のゴミ箱を紹介したいと思います。大きめのゴミ箱ではなく、部屋にちょこんと置けて馴染みのいいものが、無印良品にはあるんです!

無印良品のゴミ箱は木製!オーク材のゴミ箱です

ご覧くださいませこのかわいらしいルックス!木目の美しいオーク材で作られたゴミ箱です。部屋馴染みの良さがフォルムからもみてわかるように、全くインテリアの邪魔をしないいでたちです。

上の丸い部分は蓋になっていて、取り外すことが可能です。わたしの所持しているものは一代古いものなのですが、現在販売しているものはポリ袋がとめられるワイヤーが付いているそうで、またまた使いやすさがアップしています。

実はアルミのゴミ箱を中に仕込んであります

別売りのアルミごみ箱が中にぴったり入るので、水回りなどのゴミはこちらに。アルミのごみ箱は単体でもとてもおしゃれで、無機質なお部屋空間を作りたい方にはぜひおすすめします。ナチュラルな雰囲気を出したい方はオーク材のゴミ箱と重ねれば、さらに機能的にも充実しますよ!

アルミのゴミ箱の中にビニール袋を入れて挟めば、ビニール袋が見えることもなく、本当にインテリアを邪魔にしない形で使うことができます。蓋を重ねれば中のゴミも見えないし、衛生的にも◎ゴミ箱で悩んだら一度無印良品に足を運んでみてください!我が家ではこちらのゴミ箱、5台ほど所持しておりますよ〜。

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP