1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 満を持して発売!無印良品の冷凍食品をゲットせよ

満を持して発売!無印良品の冷凍食品をゲットせよ

2018/12/04【 ライフスタイル 】

ついに、ついに満を持して無印良品から冷凍食品が発売になりました!素人目でもわかる無印良品のこだわりに、驚きをかくせません。

教えてくれたのは、無印良品に精通したエッセイスト、藤田あみいさん。

多岐にわたるラインナップ!惣菜からスイーツまで

きんぴらやおひたしなどの素材を生かしたお惣菜もメインラインナップですが、無印良品の冷凍食品には嬉しいスイーツまでございます。こちらは日本の冷凍飲茶シリーズのクリーム大福。4個入りで税込390円です。

低価格で手に入るコスパの良さと、保存性の優れた冷凍食品という点を併せ持つ秀逸なスイーツです。他にもスイーツ系だとおはぎ(スイーツ?)や、みたらし団子、くさ団子など…食後に何か甘いものが食べた〜いとなってしまった時に大助かりです。

冷凍食品なのに本格スイーツの味!

味もかなり本格的な上に、冷凍庫から出して冷蔵庫などで解凍すればすぐにふんわりクリーム大福を食べることができます。賞味期限もほとんどのものが半年〜1年以上持つとのことで、大注目です。ただお手軽なだけじゃなくてとても美味しく、味にもかなりのこだわりを感じます。

あっという間に手が進み、家族でペロリと食べてしまえる量なのも素敵です。他のお総菜系や餃子の類のものもひとつひとつ吟味して作られたの、が素人目にもわかるほど美味しいのです。冷蔵庫にたくさんストックして、あと一品欲しい時なんかにも大活躍ですね。

他にもある!たくさんの冷凍食品が新登場

おひたしやきんぴら、ひじきの煮物など、デイリーで使えそうな商品ラインナップも心を揺さぶります!特に美味しかったのはごぼうと九条ねぎのきんぴら柚子風味!柚子の風味がほどよく感じられ、食が進みます。解凍方法は冷凍庫で12時間ほどかけて解凍する方法と、パックごと水に入れて2〜3時間放置する方法が提示されていましたよ。お手軽で嬉しいですね。まだ発売されたばかりの無印良品の冷凍食品、あなたもぜひ食卓に取り入れてみてください!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

■藤田あみいさんのホームページ

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP