【無印】打ち合わせに忍ばせて!ナイロンメッシュケース・ペンポケット付きが便利

2018/12/11

無印良品に精通したエッセイスト、藤田あみいさん。みずからが使い、おすすめするアイテムを紹介してもらいます。

今回紹介するのは無印良品の「ナイロンメッシュケース」

カバンの中は綺麗にしておきたい!そんな時に力になってくれるのが、私の外出時の必須品でもあります、無印良品のナイロンメッシュケース。これの存在にどれほど助けられたか…数知れないシーンでその底力を発揮する素晴らしい商品を今回は紹介させていただきたいと思います。

ノートもペンも、ちょっとした紙も。綺麗に収納できて気持ちいい

店頭に赴くといくつかのサイズと色のバリエーションがあるのがわかるのですが、いずれの商品もメッシュ加工がされています。中身が見やすいというのは整理がしやすいということでもあります。余計なものでカバンをごちゃごちゃにしたくない方には特におすすめです。

ペンポケット付きのものが便利です

ペンもあまり持ちすぎてもかさばるだけなので、一本だけお気に入りのものを持つことにしています。こちらの商品はペンポケットがついているものがあり、大変便利です。無くしたくないペンもこちらのポケットに入れておけば、簡単に取り出して使えて、慌てることもありません。

荷物は少なく、必要なものだけを持ち歩こう!

ちょっとした書類なども綺麗なまま持ち帰れるこちらのナイロンメッシュケース。カバンにひょっこりと忍ばせて、どこまでもついてきてくれます。仕事で打ち合わせの際にもできる大人の演出をしてくれますよ!ちょっとしたものですが、持っていると一味違うお出かけになるこのナイロンメッシュケース。ぜひ一度手に取ってみてください!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND