1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの「ウィンナーカッターセット」がお弁当に便利!

ダイソーの「ウィンナーカッターセット」がお弁当に便利!

2018/12/06【 ライフスタイル 】

お弁当の時に子供に「可愛いお弁当にして〜」なんて言われたことありませんか?そんな時に便利なウィンナーカッターをダイソーで発見!不器用さんでも押すだけで顔の部分も可愛く出来ちゃうアイテムを、上級バースデープランナーの冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

「ウィンナーカッターセット」は全部で型が3個!

ダイソーのウィンナーカッターセットは、顔・足・その他の動物と型が3個入って100円。タコ・カニ・ペンギン・ブタ・お花の5種のウィンナーが作れるような仕組みになっています。

【商品情報】
・ウィンナーカッターセット ¥100(税別)

どうやって使う?

使い方も簡単!タコは黄色の型で足をカットして、赤の型で顔を押してあげるだけ!

カニもタコと同じように足の部分を黄色の型でカットして、赤の型で顔を最後に押してあげるだけ。

カニとタコの完成!

お花はウィンナーを半分に包丁でカットしたら黄色の型で押し付けて完成。

ペンギンとブタは緑の型を押し付けてあげるだけ!

型を押し付けるだけだから子供にもできる!

顔などの細かい部分も型に押し付けるだけなので子供でも簡単に可愛いウィンナーが作れちゃいます!自分のお弁当の時にお手伝いしてもらえばお弁当もより美味しく感じそうですね♪

タコさんウィンナー、今までは足のカットしかしていませんでしたが、顔もつけるようになってからお弁当がいつもより可愛らしさがアップするように!

キャラ弁は無理だけど可愛いお弁当にしたいなぁと思っている方、お勧めです!


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
Home stylist+(上級バースデープランナー)。衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ) のHome部門で Stylistとして活動中。 一般社団法人 日本バースデープランナー協会 上級バースデープランナーの資格を有する。

■SSS-Style(㈱コボリライフ) 

■冨田ちひろさんのインスタ

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP