ダイソーの“デジタルキッチン温度計”が本格的すぎて料理の腕が上がる!

2019/01/07

100均をパトローラーですら目を疑うほど衝撃的なもの逸品にであうことが。今回見つけたのは「デジタルキッチン温度計」。「これがあるとないとでは、料理が全く違う!」という、フードコーディネーターの臼井愛美さんがご紹介。

400円でも無問題。調理グッズにコーナーになかった逸品

“ダイソー”のデジタルキッチン温度計400円(税抜)です。
前々から欲しかったが1500円以上はするので買っていなかったデジタルキッチン温度計をダイソーで見つかるとは!衝撃で即買い!
無駄をそぎ落とした機能性抜群のデザインもGOOD。

電源ボタンとホールドボタンのみ。

壁掛け用のフック穴付きです。

料理の腕があがる!!

温度計機能はばっちり!

-50℃から240度まで測れるので、悩ましい揚げ油の温度設定に大活躍。食材ごとに調節ができて美味しく作れます。
揚げ物だけではなく、繊細なチョコレートのテンパリング、手作りパンの仕込み水の温度にも使えるのも嬉しいところです。



実は、ガラスの温度計のタイプは108円で売っています。
けれどデジタルタイプなのでパッと見て温度が分かるのも使いやすいので私は断然デジタル派です。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND