デキる主婦が選ぶ最強コスパアイテムは?ずーっと使い続けている100均アイテム

2022/03/07

100均グッズはあまり長持ちがしないイメージですが、なかには長く使い続けられるものもありますよ。

今回は、元家政婦で主婦歴20年以上のマミさんに「ずーっと使い続けている100均アイテム」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

ダイソーの「深型バスケット」

ご紹介するのは、ダイソーの「深型バスケット」です。価格は110円。

一見どこにでもあるような、いわゆる「100均のプラスチックカゴ」という感じ。

普通のカゴのようですが、じつは工夫の詰まったカゴなのです。

表に穴がないシンプルな見た目

プラスチックカゴといえば、穴が開いたデザインが多いですよね。

しかしこのカゴは、側面と底には穴のないデザイン。

棚などに置いたとき、正面になるところが白一色になり、シンプルでスッキリとした見た目になるのです。

見える場所の収納に使ってもスッキリ!

100均カゴの収納は、見える場所ではなく戸棚の中など見えない場所の整理に使う人が多いのでは?

この深型バスケットなら、カゴの中身が見えないので、オープン収納に使っても生活感がありません。

オープン棚に並べてラベルを貼れば、スッキリと統一感が出て100均ぽさは皆無ですよ。

持ちやすい取っ手つきだから高い場所でもすぐ取れる

100均カゴの取っ手は、穴が開いているだけのものをよく見かけますが、この取っ手は手前についているタイプ。

取っ手が持ちやすいので、高いところに置いても取りやすく便利ですよ。

シンプルで使い勝手のいいものは使い続けられる

100均商品はすぐにダメになったり飽きて使わなくなってしまうことも多いですが、シンプルで使い勝手のいいものは、定番品となって使い続けられます。

この「深型バスケット」は、もう8年使い続けている100均アイテム。おすすめの商品です。

■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND