週末キャンプ行くならまず100均へGO!アウトドアにも使えるオススメの100均グッズ

2019/05/20

今やブームとなっているキャンプ。実は100円ショップに使えるアイテムが多数あります。今回は100円ショップで見つけたキャンプに使えるオススメグッズをご紹介します。

被せるだけでかわいく変身!お手軽ランプシェード

出典:Instagrramアカウント「color.of.picnic」

電池式なのに明るくて便利だとキャンパーにも人気の電球型ライト。その電球型ライトに被せるだけで使えるランプシェードがセリアから販売されました。カラーは3色展開。お好みのカラーを選べば、キャンプサイトがおしゃれに大変身すること間違いなしです。

値段は本家の1/20!コンパクトなコーヒーフィルター

出典:Instagramアカウント「megu.smile25」

なんと、ユニフレームのコーヒーバネットにそっくりな折りたたみコーヒードリッパーがセリアにて販売されています。軽量かつコンパクトに折りたためるため、アウトドアでどこでも手軽にドリップコーヒーを楽しむことができます。円錐型ドリッパー専用のフィルターも同じくセリアで購入可能です。

かわいすぎて全色欲しくなる!LEDミニランタン

出典:Instagramアカウント「mst150」

こちらはキャンドゥで販売されているLEDミニランタンです。手のひらサイズでコンパクトながらデザイン性も高く、明るさも申し分ないため、まとめ買い購入者続出の人気商品です。テントサイトにカラフルなランタンを並べてインテリアとしても楽しむことができます。

ソロキャンパーにおすすめ!あると便利なミニテーブル

出典:Instagramアカウント「norinori1374」

ソロキャンプや登山でちょっとしたテーブルが欲しいと思ったことはありませんか?実はセリアの「MONTAGNE」シリーズからミニテーブルが販売されているんです。テーブルの脚は折りたたみ可能でコンパクトかつ、耐荷重も1kgなのでちょっした飲み物やお菓子を置いておくのにとっても便利!ミニテーブルがあるだけで、アウトドアでの食事が快適に大変身します。

キャンプ道具を整理整頓するのにオススメなコンテナ

出典:Instagramアカウント「petit.mily」

ダイソーで販売されているアルティメットコンテナは、安くて便利とキャンパーに大人気の商品です。サイズもS,M,Lの3種類あり、それぞれSサイズは100円、Mサイズは200円、Lサイズは300円とお値打ち価格なので、用途に合わせて選ぶことができます。また使わないときは折りたたんでコンパクトにできるので持ち運びも便利です。

あったら便利!ポールにつけられる便利なフッククリップ

出典:Instagramアカウント「saorin_luna」

テーブルの脚やポールに取りつけて小物をかけられるフッククリップは各アウトドアメーカーでも取り扱いがあるのですが、なんとセリアでも販売されているんです!テーブルの脚につけてゴミ袋をかければ簡易のゴミ箱になる、何かと便利なアイテムです。セリアなら100円で購入できるので、見つけたら即買いがおすすめです。

100円ショップにはキャンプに役立つ安くて便利なアイテムが多数取りそろえられています。ぜひ、キャンプに興味をお持ちのかたは、100円ショップにも足を運んでみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND